« ノースリシャツ | トップページ | ううう、、、 »

お試しビリー

巷で話題のビリー隊に仮入隊してみました。
旦那が借りてきたので一巻だけやってみました。

うん、全部普通にできたよ。
腕立ても全部ついていけたし、ストレッチは全然ものたりない。
ビリーさん、ストレッチもっと難しくていいよ。
でも「立って開脚して屈伸して頭を床につける」は足がすべって大開脚になって失敗だった。「うわあ~~、スプリーッツ!!」みたいな(笑)

バレエと違って短い筋肉つける動きもあるのでそこは別のプリエとかやってた。
屈伸のときつま先を前に向けたままだと太ももの前に筋肉がつくので嫌われます。
つま先を外にむけてお尻を突き出さないで上体はまっすぐでやってました。
腹筋運動もすんなりできました。
腕の運動はあんまりやりたくないんだ。
腕がたくましく筋肉コブコブになると美しくないもん。
ステップはとろいので間違えたりする。

キックはあんまり負荷もかからない気がして途中からバレエ式バットマンにしました。
足を上げてバランスは簡単すぎなんで、つい横や後ろに上げてあげたままプロムナード、ルルヴェバランスとか勝手に遊んでしまった。
ビリー先生、あんまりいい生徒にはなれません。
汗もバレエのバーレッスンのほうがたくさん出る気がしました。
一番目立つところで頑張っているシェリーさん、腹が筋肉質なのはいいけど胃を広げた状態で動いて怒られないのが変な気がしました。

|

« ノースリシャツ | トップページ | ううう、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15488733

この記事へのトラックバック一覧です: お試しビリー:

« ノースリシャツ | トップページ | ううう、、、 »