« お買い物 | トップページ | うっそうとしてます »

あせりながらも

うじうじイベント準備してます。
まとまってから写真とるのでしばらく落ち気味になります、多分。

気分的には作るものかたまってますので楽なのですがどれもこれもさりげないようで男の子服は手間が半端ない。
ベルト通し無しにしていいですか(半泣き)
あと2日くらいでで剛ちゃんのは仕上げておそろHOUNDやるんだ。

DD服作っているとき捜してて見つからなかった刺繍糸の箱が出てきた。
でも今回刺繍するようなの考えてないんだ。
刺繍糸「COSMO」がほとんどだった。
「DMC」のが好きだった気がしてたんだけど「COSMO」を使うほうが多かったのか。
「オリンパス」は色がきつくてあんまり好きじゃなかったみたい。
「DMC」は微妙なベージュとかピンクとか風景画を刺すような人向きなきれいな落ち着いたトーンの色が豊富ですね。
ピンクをあらためて並べてみてみるとこれはまったくもってバラの色だと思います。


でも刺繍でできるテクニックはすごく少ないです。
クロスステッチだけで埋めるのとか性格的に無理。
糸とりかえるのが面倒です。6本のうち2本とか4本とか分けないといけないしね。
だらだら同じ糸で遊べる編み物のが好きなのかも。

それじゃもっとこまごました洋裁はなんで好きなのかというと
それはプラモデル感覚でできるから。
細かい布辺を縫い合わせて立体になる快感。
パーツを組み立てていくプラモデルとあんまり変わらない気がします。


|

« お買い物 | トップページ | うっそうとしてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15556884

この記事へのトラックバック一覧です: あせりながらも:

« お買い物 | トップページ | うっそうとしてます »