« あせりながらも | トップページ | 保護色? »

うっそうとしてます

0626_003_1

これなんだかわかりますか。
ニンジンの花です。
結構大きいです。一個一個の花は地味で小さいけど集まってマルマルしてます。
庭はどんどん草花が伸びていってもうドールと写真とるのは難しいです。
埋もれちゃいますよ。

0626_007p_2

もうひとつ、好きな花を。
ストケシア、(ルリギク)です。丈夫な宿根草です。
子供の頃からこの花は色が綺麗で好きでした。
細かい花弁が作り物じみて見えなくもないけど、この微妙な色合いは自然のものですね。
ミツバチがお仕事中。ミツバチのふわふわの背中をなでたくてうずうずします。

0626_002p_2

最近の花壇はこんなにごちゃごちゃです。
背の高い宿根草に負けじとグラジオラスが咲いてたり、奥のほうではヘメロカリスやアガパンサス、クチナシ、アジサイも咲いてます。がよく見えません。

ガウラや三尺バーベナ、カラー、カンパニュラティフォリアなんかはずっと咲いてますね。

他にギボウシやユリ、トリトマ、コンボルブルス、アサリナ、ペンステモン、宿根アスター、アスチルベ、ベゴニア、ペチュニア、マリーゴールドなんかも咲いてます。カンパニュラ、バラなんかは2番花が咲き始めました。

|

« あせりながらも | トップページ | 保護色? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15576554

この記事へのトラックバック一覧です: うっそうとしてます:

« あせりながらも | トップページ | 保護色? »