« 県民の日です | トップページ | 発表会でした »

カット、カット、カット

今日はチョキチョキしてます。
午前中らまっ子のヘアカット、午後は剛サイズのシャツやらパンツやら。

らまっ子は週末になるとぐったり休息モードになるので買い物とか美容院とか行きたくないと言います。
根がひっきーなので美容師さんに話しかけられるのが大嫌いなのです。
なのでいまだに母にヘアカットを頼む始末。
母のカットの良いところ、前髪を切り過ぎない。
ここはかなり重要だと思います。
それは母が幼少の頃前髪を毎度切られすぎて毎月死にたくなっていた経験からくるものであります。

でも私に出来るカットは段カットのバリエーションだけ。
つか自分がカットしてもらうのを見てきて真似してるので非常に限られた選択肢しかありません。
その上らまっ子の要望ときたら「長さを残してはねないようにして」とか「前髪は、、、どうしよう?」
ちょっ、要望にもなってませんけど。
仕方なくすきバサミで軽く梳いて、長めの段カット、前髪は薄く、横わけでサイドにラインをつなげる感じにカットしてみた。
アイロンで整えるとけっこう涼しげでシャープな印象になった。

やれやれと思っていたら色が重いからカラーリングもやってくれとか。
仕方なくヘアカラー買ってきた。
今に巻き髪にしたいからパーマしてくれとか言うんじゃ(((; ゚Д゚)) 
そんならまっ子も明後日19歳です。

|

« 県民の日です | トップページ | 発表会でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15455059

この記事へのトラックバック一覧です: カット、カット、カット:

« 県民の日です | トップページ | 発表会でした »