« おやつ | トップページ | 久しぶりな人 »

ミリタリー好き?

ワンコの白ジーンズなど作りながらミリタリーウェア研究などしております。
まだぜんぜんわかってない。
わからないながらも軍ものの実用から発達したシルエットとかデティールに興味があるんです。
ポケットの形とかフードや衿の形とか細かいところが気になるし、
実際美しいものが多いと思いませんか。
HOUNDの細長い体型にあわせて落とし込むだけで
色っぽくなって(*´Д`)ハァハァしますが
いろいろアレンジしていてもルーツがどこか
わかっているのといないのではやっぱり深さが違うような気がして
ちょっとずつ勉強しています。
女の子の服は幅がありすぎてもっと捉え方が違うっていうか
流行のサイクルも短くて振幅も大きいですね。
わかった気になるほうがおかしいっていうか。
でもかわいいものにミリタリーテイストの上着やパンツを合わせるのって
一層女の子の華奢な可愛さが引き立つ気がして好きです。

フランス軍ものは色といい形といい垢抜けていてかっこいいのが多い気がしますね。
砂漠用の迷彩、かっこいいな~
ブーツとかもみんなドールサイズにして販売して欲しい。
かなり古いミリタリーですがナポレオンJKとかもやっぱり素敵だなと思います。

|

« おやつ | トップページ | 久しぶりな人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15108619

この記事へのトラックバック一覧です: ミリタリー好き?:

« おやつ | トップページ | 久しぶりな人 »