« 離れを作りました | トップページ | 疲れた2 »

疲れた

今日はやたらに掃除洗濯をしまくった。
庭に放置してある工作の残りの材木も捨てるべくノコギリで切ったりして働いた。
1mより短くしないとゴミに出せない掟があるもんで。
切り方がひどかったよ。
ノコで半分くらいギコギコ切ったら裏返して足でバキーっと踏みつけて割るみたいなことをやってた。
時々自分にむかって板が飛んでくるのでスリリングなんだよ。
自分の野蛮さに泣けた。
パワーは結構あるけど手の皮とかよわっちーのでいつの間にか血がにじんでいた。
力仕事の時だけ皮膚も強化型にできるといいのにと思いました。

夕方剪定したローズマリーの枝を持ってきて台所でキッチンリースを作ったので台所がむせかえるローズマリー臭になってしまってまいった。
鼻がおかしくなりそうです。

Sa330039p 画像は今年のウィリアム・モリス(イングリッシュローズ)。
親株が枯れてしまってしょんぼりしてたらおばーちゃんがこっそり挿し木で更新して鉢で咲いていた。
接木でなくてもまともに大きくなるものだと感心してます。

|

« 離れを作りました | トップページ | 疲れた2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
薔薇、綺麗ですねえ。
うちはまだ蕾です。
らまさんのお庭は本格的ですから
とても素晴らしいでしょうね。
オープンガーデンなども
されるのでしょうか?

投稿: 仄香 | 2007年5月22日 (火) 06時09分

仄香さん、それはかいかぶりすぎです。
うちの庭は一言でいうと「カオス」です。
なんでこんなにめちゃくちゃにいろんなもんが植わっているんだろうと呆れますよ。

一時期は植栽計画をちゃんとやってとか頑張ったんですが近所の農家のおばちゃんとかおばーちゃんの友達とかいろんな人が植物をくれるので収拾がつかなくなり、もう諦めました(^^;)
オープンガーデンというか道路に面して一望できる庭なので小学生とかも「ここんちお花畑だ~」とかいってるのが聞こえてきます。
そう、畑くさいです。期待裏切っててごめんなさい。

投稿: らま | 2007年5月22日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15156643

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた:

« 離れを作りました | トップページ | 疲れた2 »