« 紀章と光弘 | トップページ | 今日のお花 »

中国茶

0530_002 今日は唐突に食べ物画像。
昨日までずるずると欝~~な状態に陥っていてあんまり食欲がなくておかずが食べられなかったりしてたんですが、今朝はちゃんと食べたしカツオの甘辛煮とか肉団子と野菜のスープ、うま~と思いました。
欝だと味わう余裕がないのか舌の機能が著しく低下しますね。

お茶もちゃんと丁寧に入れて飲みたくなったのですが
紅茶をきらしてしまったので凍頂烏龍茶を久しぶりに飲みました。
中華っぽいお菓子はないので自家製パウンドケーキをちょこっと。
このおままごとのような茶器は多分中国茶用のセットの中でも一番安価な部類に入るんじゃないかな。
でもちゃんと上からお湯をそそいで蒸らしたりできるからいいんだ。
この香りはなんなんだろう。こんなにすごくていいのかと思います。
うちのはそんな高価な茶葉でもないのにめちゃめちゃお高いお茶はどんな香りがするのかな。
高級中華料理コースで食べるなら高級中国茶とお菓子を食べたいというのが本音です。
執事喫茶もいいけど高級茶房ですらっとしたチャイナ系のにーさんにお給仕してもらうのもいいよ~
中華街行きたい~!!

|

« 紀章と光弘 | トップページ | 今日のお花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『すらっとしたチャイナ系のにーさん』
ここに物凄い勢いで食いついてみた(笑)。
頭の中を色んなHOUND系がぐるっとまわっていったよ。
んー、SA BermannとかSA Saintとかいいかも知れん。。
細目がいいなっ。

投稿: はいね | 2007年5月31日 (木) 09時58分

数年前に行った茶房ではなかなかスタイル良いおにーさんがお給仕してくれてどっきどきだったんですが制服がもろ洋風だったのが残念でした。
できればチャイナ衿希望です。

伏目がちなチャイナ美形素敵だ。
Saintはクールすぎて近寄りがたいかも。

投稿: らま | 2007年5月31日 (木) 10時55分

はじめまして。実は、真剣に中華風美形喫茶を構想中のユンロンと申します。
中国美形喫茶のニーズを調査中にコチラのブログにたどり着きましたので、コメントさせていただきました。
あやしさ満点のコメントですいません。が、興味がございましたら遊びにきてください。(まだブログを始めたばかりで記事は少ないですが)
お待ちしております^^

投稿: ユンロン | 2007年6月13日 (水) 18時12分

ユンロンさま、はじめまして。

真剣にチャイナ美形喫茶ですか。
すいません、こんなアホなドールオタクの戯言にコメント入れてもらって。
ここはドール愛好家ばっかりが集うブログなので妄想も半分ドールだったりします。
もちろん本物の人間用喫茶があったら是非遊びに行きたいと思いますよ~

そしてドール者たちは数時間そこそこのお値段で借りられる貸しスペース付きのチャイナ喫茶とかも喜ぶと思われます。

投稿: らま | 2007年6月13日 (水) 19時43分

あんなあやしいコメントにお返事いただいて、こちらこそありがとうございました。
貸しスペース付きですか。"φ(・ェ・o)~メモメモ
まだまだ構想中もいいとこなんで、どんな形になるかはわかりませんが。
ご意見ありがとうございます~。

投稿: ユンロン | 2007年6月14日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15254325

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶:

« 紀章と光弘 | トップページ | 今日のお花 »