« ちょっと留守にします | トップページ | 旅先にて(ドール写真) »

ただいま

温泉行ってきました。
お約束でこっそり露天風呂でドール撮影してたらのぼせました(馬鹿)
らまの悩殺ショット見たい方はメールください(絶対いないだろうけど)

泊まったとこは4組しか泊まれない小さなお宿で海を見下ろす高台に建っていて、早くに着いたので明るいうちに露天風呂でのんびりしました。
温泉も一日のうちにお湯の色が何回か変わるそうで夕方入ったときはそんなに白くなかったのに朝にはいったらすごい硫黄の匂いが強くなってお湯も白くなっていました。
晩御飯はお魚三昧だったのでがっついて残さず食べましたがもたれなくて良かった。
お肉料理は満腹にたべると次の日の朝ご飯が食べれなくなるからちょっと苦手。

翌日は千葉の南端をぐるっとまわって帰ってきました。
「道の駅 とみうら」で「びわソフト」っていうソフトクリームを食べました。
ちゃんとびわの香りがしてうまうまですよ。
以前からJAF MATEなどで紹介されているのをみて食べてみたいと思っていたので満足です。

0411_006 0411_033

それからWEBでチェックしていた千倉の「海岸美術館」にも寄りました。
浅井慎平氏の写真が見れる美術館です。
建物とロケーション、庭園設計が見事に一体感があってすごくいいです。
建物のエントランスもすごいかっこいいし、内部は自然光が充分に取り入れられて明るく開放的な空間になってますし、床が板張りでモダンな建築なのにあったかい感じでいいです。
旦那も気に入って写真とりまくってました。

写真も海辺の写真や外国の素敵なポートレイト、ビートルズに植物といろいろありましたが写真にあわせて手作りのさりげない額が使ってあって、その絶妙な取り合わせに感心しました。

お庭もすごくいいです。
広い芝生に野草やしでこぶし、ひめしゃら、などの花が咲く木が点在する中にユーモラスな獅子のオブジェや朽ちたボートがさり気に置かれていて、ひばりやうぐいすの声を聞きながら昼寝したら気持ち良さそうです。
植栽計画に無理がないので日隠の植え込みとかしっとりとして自然な感じで素敵でした。
小さなスミレがあちこちに植えられていて青、白、紫、水色と何種類も発見しました。
ものすごい地味かもしれないけど植物オタも満足するお庭ですた。

それから海岸に降りてドール写真をとったりもしました。
長くなるのでそちらはまた明日。

0411_010p0411_023p0411_017p

|

« ちょっと留守にします | トップページ | 旅先にて(ドール写真) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/14659008

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« ちょっと留守にします | トップページ | 旅先にて(ドール写真) »