« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

いただきました

昨日のイベントではたくさんのお土産や差し入れをいただきました。
全部はご紹介できませんが(既にお腹にはいってしまってたり)
素敵な手作りの品もありますのでご覧ください。

Dog 某王子にいただいたミニチュア。
本体は丸棒をカットして作られたようで名誉の負傷をされてました。
某王子は初対面でしたが明るくて頭の回転が速くて表情豊かでチャーミングな方でした。
他にもおやつやお茶もいただいてしまい、ありがとうございました。

Sakuraドールサイト 「空がきれい・・・」を運営されている歩来さんからサクラ貝をいただきました。
千葉の浜ではあまり見かけないし、あっても欠けていたりするのが普通なのでこんなにきれいなのをあっさりもらってしまっていいのでしょうか。

パッケージもセンスよくて可愛いです。
撮影小物にいつか使ってみたいです。
ありがとうございました。

WagasiSusi  Cake Cake2

次はIKUKOさんの作られた小さなお菓子やお寿司。

お寿司もお菓子も種類が多くてひとつひとつ組合せが違うので選ぶのが大変でした。
すごく小さいのに精巧な作りで王子とケーキの繊細なデコレーションの作り方を伺ったのですがさっぱり理解できませんでした。
本能と魔法使いのような繊細な指先で作られてしまうのでしょう。
ケーキなんてどうです。横から見るとちゃんとイチゴがはさまっていたりロールケーキがくるりんとしてたり細かいですよ。
ケーキの箱やお寿司の台も可愛いです。
私はフルーツがいっぱいのったタルトレットがお気に入りです。
またイベントでご一緒してくださるそうなので是非ご覧の皆様もゲットしてください。

Dollshow19_024 他に限定のチョコや珍しいお菓子もいただきました。
お昼を用意してくるの忘れましたがひもじい思いをしなくてすみました。
皆様ありがとうございました<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールショウ19終了!!

今日は最高に楽しいイベントでした。
お買い上げのみなさま、遊んでくださったみなさま、
ありがとうございました。
DDちゃん服もほぼ完売でした。
徹夜でジーンズ作った甲斐がありました。

ん十年ぶりに再会を果たした、元職場の先輩IKUKOさんも
昔とちっとも変わってなくて時間を一気にワープしたみたいな感じでした。
彼女のミニチュアのおすしやケーキや和菓子が余りに小さくて精巧な作りでたまげました。
展示したとたんずっとお客さんが切れないほど大人気でした。
さすがIKUKOさん、尊敬ですよ~~

他にもいろいろ嬉しいことがありましたがちょっと眠すぎなのでレポはまた後日です。

Aapp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ジーンズもあります

0326_032p_1

やっぱりDDジーンズ欲しいなと急遽パターン、試作をやって3枚作ってます。
写真間に合わないけどLati Redくんに作ったのとポケットとか同じデザインです。細身のストレートです。
参考までに写真(Latiくんのですが)あげときます。
実際Lati Redくんと微妙に腰周りとか近いのですが何せウエスト細い、ヒップでかい、太ももむっちりなのでやっぱり共有なんてできるわけもなくです。
股下はLatiくんのがずっと長い。だから一緒に立たせると様になるんだな~と思いました。
価格は3800円です。

ジーンズはブラックやブルーのもいろんな形で作りたいのですが色移りの問題を克服してないのでもう少し時間かけて研究してなんとかしたい。

昨日らまっ子がメイトでアイウェアコレクション2を4個買ってきたのですがDDなづなに付けたら長門ちゃんぽくて思わずセーラーのパターン引きそうになりました(馬鹿)
丸めがねが帷に似合って偉そうで憎らしいやら可愛いやら。
なんだか久しぶりに帷を見てすごく癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアもあるよ

うちのブースの一角で古くからのお友達のIKUKOさんがミニチュアの展示、販売をすることになりました。
私も画像しか見たことないので楽しみです。
まだ私が就職して間もない頃、高級ニットのデザイナーしてらして、すごい発想が豊かで色使いが綺麗で尊敬してました。

お寿司とかケーキがあるようなのでうちの1/6の子も連れて行こう。
いや、むしろ自分が撮影用に欲しい!!

それから花柄ワンピは2枚をミニ丈にしてみました。
長いのは清楚なお嬢さん向け、短いのはキュートなお嬢さん向けですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心ホワイトセット

0426_057p 0426_058p 0426_056p

綿ドビーのキャミソールとデニム短パンのセット。
これはM胸用1セットのみ、2500円。

何が安心って真っ白だから絶対色移りの心配ないです。

普段着にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花柄ワンピセット

0426_003p 0426_006p 0426_009p 0426_011p 0426_032p_1

ワンピース、ショーツのセットです。
ストッキングは付きません。
袖口と胸元にお花の飾りが付いてます。
後ろはスナップ止め全開です。
4セットお持ちします。価格は4000円です。

昨日の画像は暗すぎるので差し替えときますね。

他に在庫のHOUNDやLati赤サイズものも持って行きます。
shopの方は発送やメールのやり取りが遅れてしまいますので閉めます。

女の子ジャンルで出るの初めてなのでどうも調子でないっていうか、距離感がつかめないようなもどかしさがあります。
胸の見せ方がやっぱり難しいですね。

ワンピースもこれくらいの長めで清楚な感じも好きだけど
ミニ丈も可愛いかなとか作りながらずっと悶々と考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なづな

0426_013p 0426_028p                                                               

うちの新人DDです。
ひななの妹キャラでひななよりはしっかりもののはず。
おねーちゃんに負けたくないので勉強も運動も頑張るけど胸の成長だけは追いつけないので悔しがってるといいな。

02ヘッドカスタム、アイは今のとこ某のHGグラスアイ、ライトヴァイオレットで20mmです。
らまっ子が長い春休みにカスタムしてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小花キャミソールセット

0426_042p 0426_047p 0426_039p 0424_0210424_020

小花キャミセットはL胸、M胸3セットづつあります。
内容はキャミソール、白デニム短パン、レースチョーカーです。4000円です。

キャミは前のリボンで胸元を調節して着るのでけっこういろんなドールさんに着せられそうですね。
後ろ全開スナップ開きです。

パンツはジャストDDサイズ。ピチピチミニミニです。
初めきつめでもデニムは少し伸びてくるものだからそこのとこ計算に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンドレスセット

0426_067p 0426_063p 0426_060p

0426_071p 0426_065p ちょっと撮影したらまた露出不足でわかりにくいことにorz

シフォンドレスセットはドレスとショーツとロングソックスのセットです。
L胸、M胸各1セットずつ3500円です。

髪の長い子がL胸のひなな、ボブの子はM胸のなづなです。

ちょっと透けてて色っぽいのでおうちでウフウフ着て遊んでください(こらこら)
でも下にジーンズとかハードなパンツなんか合わせたり上に重ね着したりすれば充分街着になると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L胸に翻弄される日々

女の子服ばっかり作っているとときどき開きを間違えそうになります。
それくらい男の子のしか作ってなかったんだと変に感慨深いです。
胸に慣れない。
L胸が豊満すぎていちいちムッハ~とかなってちゃいかんです。
M胸なら少し冷静になれるか。

今日はシフォンの花柄ドレスをL・M1枚ずつ作った。
よく外人さんがドレスアップするとき着てるようなひらひらのミニドレスを立体裁断でやってみた。
胸元にさりげなく飾りを付けたいけどちょっとまだ決まらない。
なかなか色っぽくすけるのでショーツもおそろで作った。
うちのモデルちゃんたちにはちょっとおねーさますぎるような出来になった。
そうゆう大人なDDちゃんもいるでしょう(楽観的)

でもフリフリひらひらのドレスにジーンズとか
合わせてみたくなったのでデニム地をしつこく何回も(8回くらい?)ゴシゴシ洗った。
パンツ作るのが基本みたいになってるのもしみついてて、
なかなか軌道修正できないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてます

ずっと落ちててすいません。
DD服製作中です。
いろいろ馬鹿な上にとろいので大変です。
ぶっちゃけデザイン画が行方不明で作ってあったパターンも使えず途方にくれていたりorz

また立て直すのに必死です。
DD愛好家の方の嗜好がよくわからないので
今回はもう自分の趣味に走ってます。
メイドでもなく巫女でもなくアマロリ、ゴスロリでもなく
普通に暮らしている女の子のお洋服。
いつもの男の子服の女の子版みたいに組合せでいろいろ楽しめるのをやってます。
そんなわけでまた潜ります。

食生活が悪いのか口の端がイテテになって大口開けて笑えないです。
ラーメンズは当分見れない。
必死にビタミンをとるべく清見オレンジやグレープフルーツや食べてるけど、食べるときしみるので涙。
以前からビタミンB関係も不足気味体質なので錠剤も買ってきた。
紅茶やめてハトムギ茶飲むかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅先にて(ドール写真)

0411_005

外灯にのる零さん。
零さんは某アニメ&小説のなんちゃってキャラドールです。

この日もうっかりデジカメのバッテリーを忘れて携帯で撮るはめになりました。でも手ぶれ補正はいいね。

0411_008

手桶を持って行きましょうかな零さん。

0411_003_1

ちょっとアップ。

0411_018

足湯でも、、、届かない。

0411_013 0411_012

実は光弘(タケル)も連れていってた。

0411_017_1

なんとなく接点の無い二人。

次は海へ。

続きを読む "旅先にて(ドール写真)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

温泉行ってきました。
お約束でこっそり露天風呂でドール撮影してたらのぼせました(馬鹿)
らまの悩殺ショット見たい方はメールください(絶対いないだろうけど)

泊まったとこは4組しか泊まれない小さなお宿で海を見下ろす高台に建っていて、早くに着いたので明るいうちに露天風呂でのんびりしました。
温泉も一日のうちにお湯の色が何回か変わるそうで夕方入ったときはそんなに白くなかったのに朝にはいったらすごい硫黄の匂いが強くなってお湯も白くなっていました。
晩御飯はお魚三昧だったのでがっついて残さず食べましたがもたれなくて良かった。
お肉料理は満腹にたべると次の日の朝ご飯が食べれなくなるからちょっと苦手。

翌日は千葉の南端をぐるっとまわって帰ってきました。
「道の駅 とみうら」で「びわソフト」っていうソフトクリームを食べました。
ちゃんとびわの香りがしてうまうまですよ。
以前からJAF MATEなどで紹介されているのをみて食べてみたいと思っていたので満足です。

0411_006 0411_033

続きを読む "ただいま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと留守にします

07040801

お疲れモードなので旦那と温泉にいってきます。
遠くに行く元気もないので近場ですけど。
メールのお返事など遅れますがごめんなさい<m(__)m>

画像はオフ会でのうちの二人目DD「なづな」とあきらさんちの緋焔くんのいちゃいちゃです。
もっときわどいのもありますが自粛(^_^;)
ヒメルさんがいなかったので緋焔さんがちょっと悪い人な役を演じてました。しかもしっぽついてます。
でもかっこいいからなづなもまんざらじゃなさそうでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会でした

070408_151301 070408_143203 070408_155002

昨日ちび粒っこオフに行ってきました。
いろんな会社の大きさも色もさまざまなかわいこちゃんがいっぱいで眼福でした。
ところがいざ写真を撮ろうとカメラを出したらバッテリーが入ってませんでした。
ちょっと古い機種なので近くの電気店にバッテリーの在庫がなく携帯とインスタントカメラで撮るはめになってしまった。
電気店まではるばる案内してくださったあきらさん、ありがとうございました。

でも撮影以上にみなさんとのおしゃべりがめちゃめちゃ楽しかったです。
笑い皺になりそうです。
帰りにDDの体をちゃんと購入できたし、短い時間でしたが実家に寄ってこれました。

写真はロコたん大集合、はいねさんちの色っぽいねーさん、影さんちのかわいいTF少年。
TF少年に誘惑されてしまった。
また連れてきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラリー更新しました

すごく久々にギャラリー更新してます。
モデルをお願いしているLati Redの大使くんが華麗に舞っていますよ。
終夜がへっぴり腰でサポート役をつとめさせてもらってます。
他所でこっそり公開しておりましたが
オーナー様の許可をいただきましたので
こちらでもご覧いただけることになりました。

それから今日ちょっと嬉しいことが、、、。
結婚前に勤めていた会社の同僚だったお友達から電話をもらいました。
ずっと年賀状のやりとりしかしていなかったのですが
ドール写真とか手書きイラストなどで覚えてくれていたようです。
彼女はニットデザイナーから下着デザイナー、
リフォーマー、いろいろ手がけて
今はレース小物を販売しているそうです。
話をしてみると同じように問屋さんに買い出しにいったり
似たような生活を送っているようです。
そのうち問屋街デートが実現するかも。
イベントにも来てくださるそうなので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップ更新しました

新作を見られるようにしました。
夜の部の商品はお買い得価格に変更しましたのでよろしくお願いします。
新作の販売は4月7日土曜22時です。
旧作と合わせてご利用される方はその旨御連絡くだされば一緒にご会計、送りの手配をいたします。

Lati Redサイズ少ししかできなくて後悔。
ご期待にそえなくてごめんなさいですm(__)m

今日は娘の入学式でした。
すごく寒くて春物のスーツに真冬のジャケットをはおって毛糸のショールまで持って行きました。
桜は綺麗に咲いているのに変な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーゴパンツ&ドルショブース

ドルショのディーラー証が送られてきました。
今回は4階です。「4F:27、28」入り口入って右手奥の方です。
準備しなきゃと思いつつ未練がましくワンコものを作りたがる切り替えの悪いお馬鹿さん。

今日はカーゴパンツ(HOUNDサイズ)写真撮ったけどシャッタースピード優先にしたのは真っ暗で全部ボツ。
暗かったもんね。露出がまともなのはぶれちゃってもうもう(号泣)
裾ジッパーとかボヤボヤです。

細いシルエットにしたかったので膝の切り替えは無しにしました。
仕様は8ポケット、ベルト付きです。
形は細身&ローライズです。

0402_127ps 0402_136p 0402_132p 0402_129ps

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣さん

今日お隣の売り家になってた一戸建てに幼稚園児くらいの男の子のいるご一家が引っ越してきました。
幸せに暮らしてくれるといいんだけど。
お隣が引っ越してしばらくしてから2階の窓際にたくさんのシルエットな人影を見たってらまっ子言ってたし、私もまだ前のご一家がいるときに女性の影がお勝手口のドア付近をするするっと動いて消えてしまうのを見たんですよね。
大丈夫かな、大丈夫だよね、元気そうな人達だったし。

今日はカーゴパンツの撮影をしようと最近買った編み上げのブーツを終夜にはかせてみたら全然立てなくて。
重心が前にいきすぎみたいなのでかかとを削りまくりました。
厚底が好きなわけでもないのでいいのですが自立できない形って困ります。
削るのに熱中してたら暗くなって撮影できなくなっちゃいました。
でも立てるようになって良かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »