« 昼風呂はいいよ | トップページ | パソやばいっす »

寒いっす

3月なのになんでこう毎日寒いんでしょう。
うっかり薄手のパンツ(下着ではなく)はいてるとやけに冷えますね。
毛糸のレッグウォーマーがやっぱり欲しい。

昨日は用があって都内に行きましたが寒かった。
でもドール仲間に会えてすごい面白いお話をいっぱいしてもらって大笑いしました。
みなさん、パソの話になるとすごいです。
私のような初心者には全然わかんない話もいっぱい。
勉強しなきゃと思いますが本業の勉強ももっとしないといけないのでなかなか時間とれません。

昨日は早めに出かけて生地を捜したり本屋にいったりしました。
問屋街は日曜休みなので初めていく池袋の有名なお店。
時期的に入園準備のお母さんが多かった。
ユ○ワヤより規模が小さくてカット台に長蛇の列なんてことはなくて、定番ものを買いに行くにはいい店です。
プリントとかニットとか柄物は無難な感じの品揃えで何も買えずモノクロのチェックとか6オンスデニムとか仕入れてきました。
ヒッコリーストライプはどうだろうと思ったけどやっぱり10オンスデニムくらい厚みがあるので断念。
縦縞は難しいな。

本屋にいってオノナツメさんのコミックと多田由美さんの「Sittin' in the Balcony」を買ってきました。
長編コミックと雪風のイラスト集になっているので前から欲しかったのですが雪風なくてもコミックの絵を見てるだけでも楽しいです。
細身の外人さんをめちゃめちゃ色っぽく描かれますよね。
特にロンゲ青年のぶった切りジーンズにブカっとしたブーツの着こなしが鼻血ものでした。
アングルとか構図とか多田さん独自の感じがあっていいです。
まだ3冊しか読んでないけどどれも魅力があってストーリーを読んだら終わりっていうのじゃなく、何度も眺めて楽しめる本でした。
泥臭いとかダサいとかの対極にあるコミックだなと思いました。

|

« 昼風呂はいいよ | トップページ | パソやばいっす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/14319933

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっす:

« 昼風呂はいいよ | トップページ | パソやばいっす »