« エネルギー充填 | トップページ | I・DOLL19販売物 »

かなり無謀だった

魔がさしてスケスケな上にしわ加工の麻混生地でキリっとしたシャツを作ってます。
大体できてきたけど難易度高かった。

伸ばさないよう形にするのが大変で、カフスや衿は縫い代とか透けて見えるのが嫌でローンにしました。
着せるときも伸ばさないよう注意しないといけないけど、微妙なスケ加減がいいかも。
早く着せてエヘラ~としたい。

こないだのオフ会にもって行ったタック入りの切り替えシャツも同時進行で作っているけど、こっちも極薄なコーティング素材な上にやっぱりシワ加工だったりする(;´∀`)・・・うわぁ・・・
やたら目飛びするのでとうとうミシンが逝かれたかと青くなったら押さえを最弱にしないとだめだったという罠。
目盛りの設定なんていちいち覚えていない自分が悪いんだけど。

昨日から軽い頭痛(原因は肩こり)、腹痛もあってついてない一日だったよ。

|

« エネルギー充填 | トップページ | I・DOLL19販売物 »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/13791430

この記事へのトラックバック一覧です: かなり無謀だった:

« エネルギー充填 | トップページ | I・DOLL19販売物 »