« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

撮りなおし~

タック入りドレスシャツの画像を帷で撮りなおしました。
なんで終夜とこんなに違うかな。

無駄にエロいです。
そして白トビしまくりです。
でも無理やりトップ画像も変えました。
カートに使わなかったタラコ唇なのをぺたり。

ちょっと根をつめすぎなのか第2頚椎あたりが腫れてきていてやばす。
頭痛になる一歩手前なのを湿布貼ってもちこたえている感じ。
明日は学校の用事ででかけるのに大丈夫かな。

0228_002p 0228_014p

0228_022p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせいろいろ

4月のドールショウの申込みを数日前に済ませました。
ワンコの展示はだめなんで1/6ジャンルにしました。
NEO剛のお洋服とDDちゃんのカジュアルとワンコ服も少しやりたいと欲張ってます。

明日のshopですがこちらに枚数をお知らせしておきます。

ファー衿コート   黒1、グレー2、カーキ2、ニット2、(ニットのは途中まで作りかけがもう2枚ありますが間に合わないと思われます。)

シワ加工麻シャツ3、タック入りドレスシャツ3、

チノパンツ2、ボートネックカットソー6、ノースリーブドレスシャツ5

チノパンツはお試しで2枚しか作ってませんが、
後日「昼の部」のほうにちゃんとコーディネート考えて出したいと思ってます。

今回はパンツまで手がまわらなくて申し訳ないです。
ちゃんと時間をかけて買い出しにいけなかったのも原因かと。
薄くてかっこいい柄でお値段もそれなりのはなかなかないですね。
「昼の部」のほうがジーンズ、カーゴ、柄物、合皮といろいろやりたくて型をしぼらないといけないのにどうしたことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カート内覧できます

夜の部shopのカート設定を大体終えました。
枚数がまだです。
コート類は1枚2枚づつしかありません。

写真がタック入りドレスシャツなどまだ全然撮れてませんでした。
帷が全然立ってくれなくて参りました。

★イベント再販商品
コート類   ファー衿コート(ニット、黒、カーキグリーン)
シャツ    タック入りドレスシャツ、シワ加工麻シャツ 

★新規   ノースリーブドレスシャツ、ボートネックカットソー、ファー衿コート(グレー)、チノパン

夜の部のせいか見事に黒っぽいのばっかりです。
チノパンが夜の部かは謎です。
HOUNDパンツは丈が長すぎて少々シルエットを変えてもよくわかりませんね。
一応テーパードっていうか裾にむかって細く作っているんですが。

0225_011p 

0225_054p 0225_074p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shop&イベントのこと

白状しますと、イベント後ちょっとスランプでまいってました。
夜の部のちょっと春ものをと悩むとますますドツボでございました。
お裁縫も裏袖を左右逆に付けそうになったりやり直しが多くて滅入る。
今日やっと気に入ったパターンができたんで予定より遅れますが25日画像アップ、28日夜22時にshop再開予定で準備してます。

サイトの連絡覧にも書きましたがドールイベント「Doll Closet」(ドールクローゼット)を応援しています。主催は「ID POP」さまです。
いろんなお人形を普通に連れて行けるドールイベントですので規模は小さいですが(個人主催ですので)ディーラーさんも一般の方もよろしくお願いします。
まったり楽しめるいいイベントになるといいなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二股バトン

じゅんやさんから二股バトンをいただきました。

もらった時点ですでに悶絶。うががが~~~!!
そんなに困らせないでください。

では逝ってみます。

●二股バトン●

◆辞書を忘れてきちゃった!!
【帷】vs【終夜】どっちに借りる?
終夜です。
帷は人に借りたのを平気で回してきそうだし、ろくでもないことになりそう。

◆宿題やって来てない!!
【帷】vs【終夜】どっちに写させて貰う?
それも終夜。多分帷と一緒に写すことになるんだ。

◆週末にデートのお誘い。
【終夜】vs【帷】どっちに行く?
昼間は終夜と健康的にデート。
美術館とか行きたいな。べつに図書館でもご一緒します。プールとかでガンガン泳ぐのもいいな。
帷とは夜のドライブに行って食事をしてお酒を飲んで、でも私は下戸なんでなめるだけで帰りは私が運転して帰ってくるのさ。

◆ぎゅっとして貰うなら
【帷】vs【終夜】どっち?
帷さん。終夜にはしてあげたい。
でも控えめな終夜が勇気をふりしぼってしてくれたらかなり嬉しいかもvv

◆耳元で愛を囁いて貰うなら
【帷】vs【終夜】どっち?
終夜にいっぱい考えてぼそりぼそりと不器用に囁いてもらいたい。
帷さんはいつも終夜に嫌がらせで囁きまくってほしい。

◆【帷】vs【終夜】どっちに本命チョコあげる?
両方に。心を込めて作らせていただきます。今年はイベント後のふぬけ状態でだめだったけど。

◆結婚するなら【帷】vs【終夜】どっち?
終夜。愛があれば貧乏でも、、、。勝手に貧乏設定かよ。

◆結局どっちが好きなのさ?
【帷】vs【終夜】どっち?
ぜんぜんタイプ違うので選べないけど終夜は恋人でも友人でも真面目にお付き合いしないとダメな子。
帷さんはなんか共犯者みたいなノリで束縛しないされないお付き合いができそうなキャラかな。

かなりデレデレな自分にいまさらながら驚く。恥ずかしすぎる。ぎゃー( ̄□ ̄;)!!

次に回す人

コンタちゃん(蘭丸さんと隆一さん)
げろのあさん(セイさんとニヤさん)文太さん入れると三股になっちゃうね。
やりたい人はどんどんひろっていってください。

おまけ・・・終夜にしつこく愛(?)を囁く帷さん。 Ura1_003pp

Ura1_007p_1 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

1/6もやりたい

こっそりお針子の合間にキャラドールを仕上げた。
可愛いよ、うちのreiたん。
とにかくほっそりしたアゴでないといかんので削りまくった。
すると頬も首も耳の回りもみんな影響が出てくるので大変なことに、、、。
自分こうゆう彫刻っぽいことって苦手だったのすっかり忘れてたよ。

ヘアカットは結構好き。
眉毛用のよく切れるハサミでちまちま縦にハサミを入れて毛先をランダムにしてるの。
あと量も多すぎるからすきバサミ入れたみたいに中の方から少なくなるように切っていきました。
前髪は長めのほうが好みなんだけど何かセットしてやらないと目が半分見えてないよ。

0702204 0702202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっは~!!

ハレ晴レユカイのキョンと古泉バージョンがとうとう出ますね。
うちではもうエンドレス状態で聞いてますよ。
小野さん、声高いっす。
キモかわいいよ。
こんなにのろいテンポになるとは思わなかったです。
もう今週のCDランキングが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐な本箱

今日は久しぶりに自分の本箱の整理をしました。
やり始めたことろにらまっ子が帰ってきててきぱきと分類されてしまった。

「BLコミック」「BL小説」「あたりさわりのないコミック」「アンソロ本」「少女マンガ」
驚いたことにらまっ子は随分私の持っているものを把握している。
この作家のはもっとあったはずだとかこれのシリーズはもっとあったとかすごいよ。
そしてどうせ分類するなら作家別にしろっていうのでまとめてたら高井戸あけみ本が一番多かった。松本花、西絅子もけっこうあった。
借りたままだった「純情ロマンチカ」などを返して終了。
草間さかえ本は大好きコールしまくってゆずってもらったぜ。

それにしても「あたりさわりのないコミック」が少ない。
よつばとやオノ・ナツメ本、今一子(一部)、蟲師、オロロンくらいだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃ゆい外人(マット・オニール)

Mat_005p Mat_003p Mat_004p

随分前にお迎えしていたマットさんのカスタムが終わりました。
この人エラがすごくてイヤンだったので
らまっ子がガリガリ削りたおしてちょっと片眉上げて
ニヒルに微笑んだ顔にカスタムしてくれました。
キャストじゃないのにものすごく硬いので
削るの大変だったみたいです。
この人胸のやけに上のほうで分割があって面白い素体ですよね。

濃ゆいイケメンなら雪風のブカさんにしようと提案したんですが
色黒だからと却下されました(>_<。)
でも実はあきらめてなかったりして。

今日は朝からボアウィッグを作って撮影。
もともとが赤い髪だったので生え際が気になる~!!

ちなみにデフォのお顔はこんなですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

I・DOLLが終わりまして今後の予定など。

2月中(多分25日)にHOUNDサイズオンリー「夜の部」のお洋服をshopに補充する予定。
コートは黒がなくなってしまったので1枚追加で作ってスエード調の濃いグレーも追加します。
あと新作もちょっと考えてます。
並行して2万ヒットカウプレもやりたいです。
ものが出来次第お知らせします。

それから3月3週目くらいにHOUNDサイズ春物の「昼の部」をshopに補充。
白っぽいカジュアル服やミリタリーの匂いのするものが中心。

4月はドールショウにDD,&1/6(剛サイズ)で参加したいです。
1/6ファンの方、お待たせしました。
HOUNDサイズはトルソーで展示しかできないのでセットものでも出せるといいなーと思います。

5月6月は未定。
7月のI・DOLL20にわかこさんや結城さんたちと4ディーラー合体で参加します。
こんなおおがかりな合体は初めてなのでかなりわくわくしてます。

おおまかですがそんな予定で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mini少年

Toto

らまっ子がちっさい少年をカスタムしてました。
自分で水干も作った。
かわゆすな一寸少年。名前は「兎々丸」トトマルです。
家中の生地やらコードやら刺繍糸やらあさってくれるのでいつも以上に散らかるんです。
らまっ子は洋裁より和裁のほうが好きみたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました

I・DOLL19無事終了しました。
お買い上げのみなさま、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
差し入れもたくさんいただきました。
いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

今日はたくさんワンコ仲間が集まって終始おしゃべりと撮影会のような楽しい一日になりました。
午後はだんだん暴走気味になって「汚腐会」じゃないからと必死に自分を戒めて撮影している感じでした(^^;)

飛び入りでモデルをしてくださった結城さんちのセイントさん、ありがとうございました。

0212_001p

0212_012p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットコート

0211_029p 0211_032p

0211_049p

0211_057p

撮り直しました。
帷さんはどんなポーズでも平然としている。
「私は女優」みたいな(違うだろ!!)
ゴムがゆるいのか立つのが苦手な分けだるいポーズがお好きなようです。
なんとなくアップばっかり撮ってしまう。
時間ないのに(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春物ジャケット

0211_003p 0211_019p 0211_014p 0211_013p

麻のジャケットと柔らかい合皮のパンツです。
半丸のメタルボタンがアクセントなのでステッチも目立たない色を選んでいます。
背中はヨークと中央に切り替え入ってます。
合皮パンツは4ポケットのシンプルなブーツカットシルエットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ!

イドルの荷物発送先が間違ってたそうで気の毒になります。
私もドルショで荷物遅配の憂目に遭ってからなるべく自力で搬入するようにしてます。

イドルは駐車場が完備している会場で嬉しいけどどこで高速降りるかな、多分大井南あたりかと思うんだけど。
車も今日整備から戻ってきた。
エンジンのかかりが悪いときがあったり、ベルトがゆるんでいる音がしたりで出してたけど、代車を借りてる間自分の古い黄色い愛車のありがたみをかみしめていました。

だって白い普通の軽自動車だと駐車場で全然見つけられないのですよ。
帰れないよ~うお~ん!!
いつもは黄色を目印に戻ってくるのでどこに停めたかなんて忘れ果てても大丈夫なのに買い物行くたびに右往左往しました。

今日は白いジャケットが2枚できる。明日パンツ作って撮影。
名刺とか値札の印刷もまだだった。
両替はしてきた(実はすっかり忘れていた)

今日の驚き「キャベツが35円だった!」

おまけ画像、モノクロのねむ~いのと終夜のアップ、まぶしいって言ってる。

0207_031pk

0207_016p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別の画像

0207_019p 0207_021p 0207_029p

昨日の続き。
立たせるのめっさ苦労したけどワンコ二人撮影は楽しいな((o・ω・o)) ウキウキ

今日はうって変わってアイボリーの麻で短いジャケットつくってました。
最近毎日捜し物をしてまして、昨日はIDOLLの書類の入った封筒、今日は毛糸針が行方不明で泣いた。
書類は大事に連絡網とかと一緒に見えるとこに貼ってあったのにせっぱつまると見えなくなるらしい。
毛糸針はロックしたあと糸をくぐらせて始末するのに使っているのです。
針先がとがってないので針山にうまく刺さらないで置き場所にこまるやつです。
困ってループ返しで始末してたけどいい加減うんざりしておばーちゃんに刺繍針を借りた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I・DOLL19販売物

0207_003p 0207_008p 0207_010p

大体ホストっぽいイメージの販売物ができたので撮影しました。
スケスケの麻の黒シャツと豹柄のファー衿の付いた3種類のコート。
コートはグリーンの合皮とモコモコのネップ入りニット、スエード調の黒の各2枚出せます。
グリーンはもう生地がなく黒もあと1枚できるかどうかなのでshopは期待しないでください。

枚数少ないくせにコートが場所とります。
終夜もなかなかこーゆーの似合って嬉しい(親馬鹿)
疲れてくるとつい裏ギャラリー向きのを撮っている自分によけい疲れを感じてしまいます。

続きを読む "I・DOLL19販売物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり無謀だった

魔がさしてスケスケな上にしわ加工の麻混生地でキリっとしたシャツを作ってます。
大体できてきたけど難易度高かった。

伸ばさないよう形にするのが大変で、カフスや衿は縫い代とか透けて見えるのが嫌でローンにしました。
着せるときも伸ばさないよう注意しないといけないけど、微妙なスケ加減がいいかも。
早く着せてエヘラ~としたい。

こないだのオフ会にもって行ったタック入りの切り替えシャツも同時進行で作っているけど、こっちも極薄なコーティング素材な上にやっぱりシワ加工だったりする(;´∀`)・・・うわぁ・・・
やたら目飛びするのでとうとうミシンが逝かれたかと青くなったら押さえを最弱にしないとだめだったという罠。
目盛りの設定なんていちいち覚えていない自分が悪いんだけど。

昨日から軽い頭痛(原因は肩こり)、腹痛もあってついてない一日だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギー充填

最近こもってお針子なんでついネットでお買い物してしまいますね。

先日のオフ会に行く電車内で読んでいた浅井ラボの「されど罪人は竜と踊る」が面白かったので続編を一気買い。
ついでにDVDga25%OFFになっていたので雪風DVDも1,2だけポチってしまった。
遊んでいる暇はないのでイベント後の楽しみをかき集めておくのさ。
雪風やってるサイト様はみなさんお上手で眼福ですね~
少年時代の零たんイラ見て鼻血出そうでした。
オラも絵がうまかったらやりてーと思うけどいまさらだし時間もない。
別館でコスの展示が精一杯だね。

なんて書いてると遊んでばっかりのようですが、
実は今回から縫い代つき型紙導入&手順の削減でピッチは上げてはいるんです。
衿とかの微妙なサイズ調整は表衿と裏襟をちょっとサイズ変えて作っているので大丈夫。
縫い代を何ミリにするかが問題だったけど5mm、7mm、10mm、13mm、15mmを使い分けてなんとかクリアー。
やっと普通の寺さん並みになった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリコーンスプレー

この阿呆はまたなんの話を始めるやらと思うなかれ。
最近買ったシリコンスプレーはなかなか使い勝手がよろしいです。

発端は玄関ドアがきーきーいやあな音を立てるようになってなんとかしたいと思ってちょっと調べてみたなりよ
家庭の潤滑油は5-56があればいいとかいい加減にしているのもちょっと限界。

続きを読む "シリコーンスプレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »