« 途中経過 | トップページ | DD服 »

グリたん

今朝セキセイインコのグリが永眠しました。
前日まで元気にえさを食べ菜っ葉もワシワシ食べ
夜遅くまで暴れていました。
嘘のようにぽっくりいってしまわれてグリらしいのかとも思われました。

庭に埋葬して線香と食べられる花と生前グリが好きだった菜っ葉をお供えしてきました。
うちに来て6年、その前は友達のうちで卵を産んで雛も育てたというおばーちゃんでした。
天寿を全うして天国でまた元気に紙をシュレッダーしていることでしょう。
長い間ありがとうね。

|

« 途中経過 | トップページ | DD服 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グ。。。グリた~ん( p_q)エ-ン
らまさんちで可愛がられて長生きして、きっと
幸せだったと思うよ。
天国でシュレッダー頑張るのだ、グリたん!

投稿: まこ | 2007年1月 8日 (月) 20時43分

まこちゃん、グリの為にありがとう。

グリたんはね、猫をお迎えしちゃって
飼えなくなった友達から譲りうけた子なんですよ。
手乗りだったけど猫怖いで遊んでもらってなかったのでうちに来たときは半手乗りな感じでした。

なんか一日中下に敷いた紙をバリバリちぎってはばら撒き、もぐったりしてなかなか活動的な鳥でした。
外に出すと自分のかごに戻ってくるか
隣のキンカ鳥の久留米(♂)のかごに貼りついたりして久留米がめちゃめちゃおびえていましたよ。
鳥は久留米一羽になって寂しい限りです。
グリたんは可愛がるっていうより長老さまって感じでお世話してましたので、きっと天国でも何不自由なくやっているような気がしてます。

投稿: らま | 2007年1月 8日 (月) 22時48分

こんにちは。グリちゃん、いなくなって悲しいですね。ご愁傷様です。
でも、天寿を全うできたなんて、しかも前日まで元気でいられたなんて、幸せですよ。
きっとグリちゃんも満足して、らまさんに感謝していると思います。
私は以前飼っていた文鳥は病死で3年半の命でした。苦しんで死んだのだと思うととても悔しく悲しくて心残りがありますが、今飼っている小太郎には長生きして欲しいです。グリちゃんの分も久留米ちゃんを可愛がってあげてくださいね。
そして、グリちゃんを忘れないでいてあげてください。

投稿: じゅんや | 2007年1月10日 (水) 09時54分

じゅんやさん、こんばんは。
ペットと急にお別れするのは何度経験してもつらいものです。
でもみんな精一杯命の炎を燃やして頑張ってたんだから長生きさんも3年半でも充実した人生だったと思うことにしています。
小太郎ちゃんは文鳥さんの分までいっぱい長生きして欲しいですね。

久留米は手乗りじゃないので手に乗せて遊んだりはできませんがとっても音楽が好きな子なんです。
軽快なリズムのアニメの曲とか好みみたいなので
そうゆうの聞かせると喜びますよ。
あと「メー!」っていうと「メメメ、メメ!!」とお返事してくれます。
グリ以外にも以前飼ってた鳥さんや動物たちのこと
子供の頃のことも忘れられませんね。
ペットが多いとボケないかしらなんて。

投稿: らま | 2007年1月10日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/13376848

この記事へのトラックバック一覧です: グリたん:

« 途中経過 | トップページ | DD服 »