« 目が目が~ | トップページ | shopのお知らせ »

早起きしたのに、、、

Lunch_001 毎日早起きしてお弁当作ってます。
最近は野菜が出来すぎとかでもらい物の大根、白菜攻撃にちょっとたじろぎながらやってます。
ちょっと目を離すと縁側に野菜とか漬物とか手作りこんにゃくなんぞが置いてあっておばーちゃんコミュはすげーと思います。

なんだっけ、そうそう、弁当は今日も地味に和風ですが手間かかってるですよ。
鶏肉のつくね風バーグ、ほうれん草のおひたし、レンコン、ちくわのきんぴら、サトイモや大根の煮物、ニンジン入りの玉子焼き。
あとは梅干と青海苔がかかったご飯がつきます。
なのに娘はだるいとかいって学校休むし、旦那は10時すぎに近所の床屋にいって出勤はお昼すぎでした。
早起きした意味ないじゃんp(`ε´q)ブーブー

あと今日は温度調節が3段階でないアイロンを捜しに行きましたがあまりに微妙なものしか見つからずにしょんぼり帰ってきました。
低温じゃぬるすぎで中温にして30秒後に当て布してかけるといいなとかそんな職人芸みたいなことしたくないんだよ~(T_T)

スチーム機能なんてうちの水道水は井戸水だから半年で目詰まりして使えなくなるからいらんのや。
メーカーは温度調節よりスチームとコードレスさえあればいいって思ってるね。

あとは本屋にいって欲しいマンガがなかったので装苑とMODEeMODEを購入。
春夏コレクションだね~
年が明けたら春物考えないと。
アンナ・モリナーリがフェミニンで好きです。
アナ・スイのプリントも可愛いね。
あれを縮小した生地が欲しいです。
ジバンシイの一連のレースはめ込みのワンピースがよかった。
ヴィクター&ロルフ、シャネル、ヨウジ・ヤマモトあたりパターンの完成度がすごいね(ため息)。
パリコレとか見てるとスカートのパターンだけでもいろんな形があってドール界はまだまだ研究不足じゃと思います。

|

« 目が目が~ | トップページ | shopのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12897261

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしたのに、、、:

« 目が目が~ | トップページ | shopのお知らせ »