« 文化祭 | トップページ | 終夜の新しいバイト? »

ふぇ~

しばらくドレメに専念しておとなしくしてようと思います。
飽きっぽい性格ですのでショップ用に同じのを複数作るのがかなり苦手です。
新作も試作入っているのですが薄手のコーティング生地なので扱いに神経使います。
アイロンの熱にどこまで耐えられるか、場合によっては芯も付けられないかもとちょっとドキドキです。

そんな作業のときリラックスするのに聞く音楽はタラタラゆるいテンポの男性ボーカルがいいのですがあまりに情報にうといので苦労してます。

最近はJames Morrisonって素敵ハスキーボイスな人のを聞いてます。
若いのに上手だと思う。
でも曲がアメリカンだよな。
ソウルとブルースの香りが濃厚、イギリス人だけど。
そうゆうのいっぱい聞いて育った感じが自然で好感もてる。
もっとジャズ風味でクールなポップ(ニック・プリータスみたいなの)も好みなんだけどそうゆう路線のは見つからないな~

|

« 文化祭 | トップページ | 終夜の新しいバイト? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタクシの最近のドレメの時のBGMは
『函館の女 byサブ北島』です!
イントロから思いっきり一緒になって歌います( ̄ー ̄)ニヤリ
もう、ノリノリで作れます♪

らまさんのような洋楽は・・・
最近すっかり忘れております(-"-;)
洋楽のCDは棚に山と並べられておるのですが
すっかりインテリアとしてしか機能しておりませんな・・・orz

投稿: るる | 2006年11月24日 (金) 22時58分

私は演歌が体質的に合わない非国民なんですよ。
歌謡曲一般ガキンチョの頃からダメでピンクレディーも踊れないのだ。
北島さんも森昌子も全然です。

私の北島さんはレナード コーエン、スティングさまで森昌子ってイザベル アンテナ、ブリジット フォンテーヌあたりかの~(一人ボーカル&古いで脳内検索)なんか暗いっす(,,-_-)
ノリノリにしたいときはパンクとかブリットポップとかそっちのほうにいっちゃいます。

るるさんと暮らしたらオイラ頭おかしくなると思います。
でもこれでうちも検索ワードが北島とかで誰かくるかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: らま | 2006年11月25日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12808166

この記事へのトラックバック一覧です: ふぇ~:

« 文化祭 | トップページ | 終夜の新しいバイト? »