« 命名 | トップページ | 借りたの »

ボビンケース

このところ職業用ミシンの糸調子が突然おかしくなることがあって掃除したり油さしたりいろいろやってたのですが、なんとなくボビンケースが寿命きてるのかもと思い、新しいのと交換してみました。
一個1050円でした。
店のおばちゃんは20年たっても使えるとか言ってましたが私のは10年で逝ってしまわれました。

前のは中に青い薄いバネみたいな金属がはいってましたが今度のはそんなの付いてない。
やけにねじがきつく締まっていたのでゆるめに調節して試し縫い。
ちゃんと綺麗な針目になってくれました。

古いのは糸調節の要の小さなネジが爪で動かせたってのがもう問題ありだったのかも。
今度のはちゃんとドライバーでないとダメなのでちょっとだけ不便です。

|

« 命名 | トップページ | 借りたの »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12774430

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンケース:

« 命名 | トップページ | 借りたの »