« 借りたの | トップページ | ふぇ~ »

文化祭

らまっ子の学校の文化祭に義母と行ってきました。

女子高だけあって飾りつけとか雰囲気とか自分のときとは全然違います。
自分のときは一学年450人いたけど、この学校は全校合わせてもそんなにいない。
ダンス部の公演がいつもとてもとても素晴らしく初めてみるおばーちゃんがびっくりしてました。
TVの歌番組で踊っているダンサーなみに上手いですよ。

お昼は調理室で温めたピザやお雑煮を食べ、
なにやら本格的なお茶室でお薄とお茶菓子をいただいたり、
ちいさな学校なのでのんびり回りました。

イラスト部では引退しているはずの娘とゲスト用の紙に落書きしてきたり結構遊んじゃいました。
いまどきのキャラを描けっていわれて困っていたら、なんでもいいから男をってことになってリボンタイ貴族服のネコ耳青年を描いてしまった^^;

らまっ子は文化刺繍やら袷の着物やら、お習字やらイラストやらいろいろ作品が展示してありました。
等身大生徒イラストなんてのも頼まれて3日くらいで仕上げてました。

下はデザイン画の授業でやった男性用デザインです。
つくづくごつい絵やな。

Design1

|

« 借りたの | トップページ | ふぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12792920

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 借りたの | トップページ | ふぇ~ »