« ふぇ~ | トップページ | フリルシャツ »

終夜の新しいバイト?

もうすぐ新作の黒フリルシャツができます。
今ボタンホール作ってます。
薄い木綿にポリエステルコーティングしてある生地なので表面がサテンのように光っています。
サテンよりずっと薄いので衿とかシャープなラインが出ますね。
あまりに薄いので7号針を使ってしまいました。
7号は針細くていいね(*^_^*)
針が細いと端ミシンもやりやすくて気持ちいいです。

そして肝心のフリルは同様のコーティング地のもっともっと薄いのを使って端は巻きロック始末で作ってみました。

クリスマス仕様にドレスシャツをと思っただけなんですが
多分ホストに見えるんだろうな。
終夜もロンゲウィッグをつけるとそんな風に見えてくるから不思議なもんです。

|

« ふぇ~ | トップページ | フリルシャツ »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12833355

この記事へのトラックバック一覧です: 終夜の新しいバイト?:

« ふぇ~ | トップページ | フリルシャツ »