« 第2回日韓オフ | トップページ | ビスクドールさま »

忙しいです

オフレポ全然できません。
shopと雑用で手一杯です。
shopって初日だけ動いたらもう反応なしかなと思ったらぼちぼちご注文がくるので開けとくもんだと思いました。

忙しいのは普段庭仕事や犬の散歩なんかをやってくれているおばーちゃんが秋のバカンス(親類まわり)に出かけているせいもあります。
ずっと秋晴れなので朝晩30分づつ水撒きしてたり、ちーとも歩かない生ワンコの散歩に辛抱強く付き合ったりしてます。

午後にご近所で最近本物のアンティークドールをお迎えした方がドレスのことを教えてほしいとドールと一緒に遊びにみえました。
先週から忙しいからとのびのびにしてもらってたのですが来週はもっと忙しいだろうしで今日きてもらいました。

お電話では良くわからなかったのですが本格的なオールビスクドールでした。
ヘッドの蓋がなかったり、ところどころビスクがはがれかけていたり、アイのギミック部分が傷んでいたり、ウィッグも裏が傷んでいたりと補修が必要な状態ですが光彩がはっきり出たアイも綺麗だし、手も欠けとかないし、メイクも繊細で綺麗な子でした。

オーナー様の許可がいただけたらお写真アップしますね。

いいなー、あんなビスクドールいたらめちゃクラシックなお洋服作って楽しめます。
身長40cmくらいの子でしたがHOUNDを見慣れているせいか頭がすごく大きく見えました。
存在感はすごかったです。

らまっ子に写真見せたら自分は10cmくらいの子を作りたいとかいってました。
ドールが愛でている小さなドールってもの可愛いですよね

|

« 第2回日韓オフ | トップページ | ビスクドールさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12345724

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいです:

« 第2回日韓オフ | トップページ | ビスクドールさま »