« 放置しすぎ | トップページ | 予定ですが »

うへへ

ちょっと嬉しかったこと。

衿の作り方を進化させたぞ。
台衿と上衿を合体させるときいつも4枚の布の印を確認しつつ外側がちょっとだけ大きくなるよう調整してたんですが、今日は上衿を出来上がり状態に折って丸く形を指で整えてみて外側が必要とするゆるみ分をしつけでキープしてから台衿の中に挟みこむことにしたのです。これだと台衿の2枚と上衿の内側の印だけ気をつけていればいいのですっごい気が楽だよ。布の厚みによって違いが出ても対応楽だしね。

裁縫しない人はなんのこっちゃな話で恐縮です。

で今日はすごい雨で気分もどんよりしがちなのでクラッシック聞きたいなと思って捜して聴いてました。
普段ロックばっかりなので本当に疎くて、何も知らないです。
バレエの曲だけちょっと知っててここは王子が踊るんだよ、うへへとかそんな感じですのでとりあえずヴァイオリン協奏曲なんか聴いてました。
上品そうなおじーちゃんだと思って聴いてみるとすんばらしい演奏できっと有名な人なんだろうなと自分の無知を実感しておりました。

Bachのチェロの曲も好きかな。ワルツとかだとワルツステップのおさらいしたくなって気がちるのでだめだわ。

|

« 放置しすぎ | トップページ | 予定ですが »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12177335

この記事へのトラックバック一覧です: うへへ:

« 放置しすぎ | トップページ | 予定ですが »