« いろいろ足りない | トップページ | う~ん、う~ん、、、 »

買出し

今日は急に思い立って足りない生地や付属を買いに東京さ、行っただ(バリ田舎者)。
そして着いてみて気が付いた。
今日からセール期間に入ってる。
どこもかしこも人が多くて並ばされてまいった。
なじみの店主が10時開店からずっとこんななんですよと苦笑してました。
そことは次回から通販OKのお約束をもらってきたのでちょっと嬉しい。

焦げ茶のトレンチコートの色違いで墨黒のができそうです。
あとイタリー製の上品なカーキ色の綿素材に惚れたので買って来た。
なに作ろう、ミリタリーテイストのコートかな、素敵なんだよう((≧ω≦))

それから例によって黒いのや白いのや何軒かはしごして触りまくって
数種類厚みの違うのをチョイス。
同じ名前で売られていても微妙に色合いとか厚みとか違います。
白は特に真っ白、蛍光っぽい青みのある白、晒し、とイメージも変わってしまうので難しい。
なんとかバイトコス用のを確保できました。

それからこないだのウールパンツの生地を捜しましたがあれはもう売り切れみたいで見つからず泣き。
ショップでは3枚程度しか出せそうにないです。
別の店でも探してちょっと学生服気分なチェックウールとひかえめに細い縞が入ったのを買って来た。
またイメージ違うパンツになるでしょう。

あとアンテナにひっかかったのはとりあえず切ってもらう。
帰ってから奴をどうしてくれようと考えるのは楽しい。
女の子用に柔らかい生地も少し買ったけど
予算と脳みそに余裕がなくてレースとかリボン買って来れなかったよ、残念。

帰りは10kgの生地を持ってよろよろしながら帰ってきた。
重くてまいった。

もっと身軽ならそんなに高くないアンティークなボタンとかあさったりできるのにな。
お昼もお店に入れるのにな。
今日のお昼はオレンジジュースとチョコバー一本でした。

|

« いろいろ足りない | トップページ | う~ん、う~ん、、、 »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

そうそう、セールなんだよね。私も行こうかと思ったけど込み込みだとなかなかね....時間ないから辛い。
けどボタンとか見たいしやっぱりいきたい。レースはネットの激安屋さんとか卸しの店見つけたよ。どうかな。
http://www.ikenaka.co.jp/ 

今回は欲しいのが揃わないから他でまとめたけど、結構ここイイかも

投稿: コンタ | 2006年9月26日 (火) 23時00分

雨の日はすいてるかもよ。
私は初日で天気もまあまあだったからおばちゃんのグループが多くてまいった。
ボタン屋さんはすいてたし大型店はそれなりにカット台も人が多いから流れが早いよね。
個人商店のあんまり知られてないとこはガラガラだったよ。

レースやリボンは見本生地持って合わせないとイメージかたまらないへたれです。
おすすめサイトは小巻になってていいね。
原反50mは安くても手が出ませんよね。

投稿: らま | 2006年9月27日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12040117

この記事へのトラックバック一覧です: 買出し:

« いろいろ足りない | トップページ | う~ん、う~ん、、、 »