« 昨日の続き | トップページ | 疲れちゃったよ »

秋休みだって

何か最近の学校は二期制とかで秋休みなんてものがあるのね。
昨日らまっ子は前期の成績表をもらってきて今日はお休みです。

成績が上がったって得意そうにしてました。
7単位も実技(裁縫やデザイン)があるのでそっちが得意なんだからいいよね。
らまっ子のデザイン画はすげー複雑です。
フリルが重力に逆らって付いてます。
いつぞやのヴィクター&ロルフの枕を頭につけたのに似てないって言ったら「知らない。」と言われた。
普通に作ったら生地30mくらいいるんじゃないかと思います。
男性のは毛皮がモフモフ付いていてエロ筋肉質モデル仕様。
らまっ子は腹筋フェチであります。

お休みだからケーキ好きなの焼いてあげるっていったらプリンがいいと言われた。
人の話聞けや、こらっ!でも作ったけど。

今日の私はベストを一生懸命作ってみたものの背中のフィット感がいまいちでやりなおし(T_T)
でもHOUNDサイズだと人間と同じ手順で作れるので嬉しい。
小さいと襟ぐりと袖ぐり縫ってからひっくり返すのができないもんね。
裾見返しも付けられるかやってみるよ。どっちが綺麗で楽かな。

|

« 昨日の続き | トップページ | 疲れちゃったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/12077629

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休みだって:

« 昨日の続き | トップページ | 疲れちゃったよ »