« 不調、、、 | トップページ | よっすぃー2号 »

色バトン

azurさんより、'白'に合う人ということで、色バトンが廻ってきました。

えーと色の名前って難しいです。しっちゃかめっちゃかな回答でよければやってみます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
色バトン
■■■■■■■■■■■■■■■■■
…………………………
■好きな色は

自然界にある色はなんでも好き。
空の色、植物の色、鉱物の色、綺麗な鳥や昆虫の色、動物のモフモフした毛の色、
冷たい紅茶の色、あったかいココアの色、、。

白は大好き。
白い生地だってね、ローン、リネン、別珍、デニム、タフタ、シフォン、ウール、、、
みんな表情が違いますもん。
アイボリーとかエクリュっていわれるクリームがかった白が一番かな。

それからブルー系の透明感のある色も好きです。
ネモフィラのブルー、トルコキキョウ、カンパニュラ、匂い菫、ヒヤシンス、朝顔、アヤメ、アイリス、クレマチス、、、。

グリーンも葉っぱの色はなんでもいいっす。
アスパラガスの明るい黄緑、ラムズイヤーやエリンジウムのシルバーグリーン、
椿のつやつやな濃い緑、柔らかい苔のモスグリーン、北国の針葉樹の青味がかった緑、、、。

ピンクや赤も言い出したらきりがないので省略。

でも小物とかって元気な黄緑とかオレンジが好きです。

…………………………

■嫌いな色は?

蛍光色。
彩度が極端に高いのは苦手。
ショッキングピンクは手が出ませんね。

…………………………
■携帯の色は何色?

シルバー

携帯はデザインによってしっくりくる色が違うのであんまりこだわってません。

…………………………
■あなたの心の色は何色?

日によって違うので染色工場の下流の川みたいなもんですよ。
そんなに澄みわたることもなく赤っぽかったり青っぽかったり。

…………………………
■回してくれた人の心の色は?

ネップ入り毛糸のオレンジミックス

ふわっとあったかい色のつぶつぶが入っている感じ。
…………………………
■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
  (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

赤 ─ 隷さん
青 ─ じゅんやさん
オレンジ ─ コンタさん
ピンク ─ ぎゃおさん
黒 ─ わかこさん
白 ─ 仄香さん
…………………………
■■■■■■■■■■■■■■■■■

一応6人の方にお願いですがスルーしてくださってもけっこうです。

|

« 不調、、、 | トップページ | よっすぃー2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らまさん、こんにちはっ。

色バトン、受け取って下さって、有難う御座いました☆
植物とか生地とかの色で回答をしているところが、らまさんらしくて、素敵だな、と思いました♪
実は、'白'に合う人でらまさんを思い浮かべたのも、白とかアイボリーとかのリネンのイメージからなのでしたv何か、お菓子作りをしたり、お洋服作りをしたり、ガーデニングをしたり、素敵な奥様のイメージですv
私の心の色に'オレンジミックス'を上げて下さったのも、嬉しい。と言うか、結構そういう色のニットとかマフラーとか持っています(笑)。

体調不良の方はどうですか?
季節の変わり目なので、無理はしないで下さいね~。

投稿: azur | 2006年9月 8日 (金) 09時47分

azurさん、いつも楽しいバトンをありがとうございます。

他の人の答えを見るのも楽しいですね。
普段から色で悩んでばかりなので
自分の着ている服のこととか普通は書くものなんでしょうね、きっと。いまさらです。

何か皆さん、私の趣味のこととかで「素敵な奥様」とかいい感じに誤解されてますが、何をやってもやみくもに馬鹿力でやるので実際を知っている人は優雅に暮らしているとは思ってないですよ。
わりと変人扱いです(^^;)

オレンジミックスは鷹くんの冬のマフラーが印象に残っていたからです。
あれ、きっとすっごくお好きなんじゃないかと思ってたので。

体調は頭痛がひいたのでぼちぼちやってます。
食欲が今ひとつないのでプリンとかで栄養とってますよ。
azurさんこそ風邪はもう良いのですか。
養生してくださいねvv

投稿: らま | 2006年9月 8日 (金) 16時02分

遅くなったけどバトン受けてみましたよん。
改めて考えると面白いね。それとらまさんの読んでると、やっぱり絵を描く人の感覚よねと楽しいです。

体は大丈夫??らまさん崩れると長いから心配です。
ズツーンは辛いよね....らまさん胃も弱いからなぁ。
オラの鋼鉄の胃袋を献上したいです。

投稿: コンタ | 2006年9月11日 (月) 16時51分

コンタちゃんってワインレッドとか好きだったのか。
意外とアダルチーね。
ピンクが苦手ってわかる。
でも人によって似合うピンクが違うよね。
私は肌の色でどうしてもサーモンピンクが似合わんのよ。
青みがかったピンクなら着れるよ。でも内面オヤジ率高いのでてれるぜ。

みんな黒好きだね。
白と黒は基本だからか。
わたしの心の色、スカイブルーって思いがけない色でびっくりです。そんなさわやかじゃないっすよ。
すかっとぬけてるんじゃなく天然はいってぬけてるんですがな。

体調は涼しくなってそこそこ元気です。
果物がいろいろ出回ってきて嬉しいですね。
体がでかいと食欲落ちるととたんに痩せるので頑張って食べてますよ。サバイバル向きじゃないですね。

投稿: らま | 2006年9月11日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/11798002

この記事へのトラックバック一覧です: 色バトン:

» The color is singing. [呟 - Murmur]
先日の帰省の際に、東海北陸道のひるがの高原SAにて、見つけ、物珍しさからGetをしてみた、牛乳とうふ。 牛乳をにがりだけで固めたものらしく、味は酷く淡白なチーズといった感じで、食感は木綿豆腐とチーズの中間といった感じで、ちょっと不思議な感じ。 今回は..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 09時37分

» 色バトン [ぱらのいあ]
某らまさんからオレンジの人ってんで受け取ってみました。 オレンジですか〜うん、好きですよ、元気な色で! ◆好きな色は? 黒。後は白、ワインレッド、ブルー系。 満足の行くワインレッドのベルベットジャケを見つ... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 16時45分

« 不調、、、 | トップページ | よっすぃー2号 »