« 美人じゃ | トップページ | 足がつるってば »

買出し~

ショップの発送が一段落したので今日は久しぶりに買出しにお出かけでした。
まだ秋冬ものは出揃ってないし、29日30日がセールみたいなので今日はそこそこすいてました。

まずパンツはHOUNDも13少年も需要があるので白ジーンズ地と黒っぽい細縞のウール地、赤系の細コールなどをゲット。
それからウールの茶系の大人っぽいチェックをコート用に少々。
それからホスト用(?)にあやしい光沢のサテンとフリル用の薄いコーティング素材を少々。

ニットのお店ではインナー用のニット地でお気に入りを発見。赤、グレー、白の3色展開のうち赤とグレーを購入。
また別のお店で裏毛トレーナー地やリブニット、裏地など買ったらすごい荷物に、はわはわ。
次は糸やボタンのお店をはしごしてイメージにあうボタンを選ぶ。
どうしても一番安いプラボタンは買えないわ。
貝ボタンは色とかかけてないかとかチェックしながら真剣に選ぶ。
糸屋さんでは店員でもないのにお客さんの糸選びの相談にのったりして馬鹿です。
初めてニットを家庭機で縫うみたいでロック用の糸とかいじっているので見てられなくなりました(^^;)

またずるずる歩いてベルトやワンポイントにつかう本皮を捜しに行く。
牛皮を3種類買ったら次は美錠を金具屋さんに買いに行く。
親父さん相変わらずの渋声で素敵。
アンティークな皮縫いミシンが置いてあったので褒めまくり渋声にうっとりしながらしばしおしゃべり。
来た甲斐があったぜ。

でも、もういい加減疲れてお腹も減ったが頑張って一番遠いなじみのお店にとぼとぼ歩いて行く。
そこですっごくすてきなベルギーリネンジーンズなる生地を発見したがちょっと普通のジーンズの2倍以上のお値段に断念。
風合いも色も超好みでした。ドールにはちょっと厚地ですね。
とっても贅沢だけど冬でもあったかいそうですよ。
自分に作りたいよね。

トレンチコートとかによさげなざっくりした麻があったので焦げ茶を購入。
黒は買ってあるので二色展開できるし。
他にも細かいチェックの綿など購入。
そのお店は今回のショップのチェックロングパーカの生地を買ったとこなんですが
店主にしっかり覚えられていて「まいど。」と挨拶されてきょどる。
布製のメンバーズカードをもらったよ。

帰りにまたボタンを買って皮の裏打ちになりそうなものを求めてまた合皮コーナーを覗き、黒エナメルを購入。
エナメルが一番伸縮しなそうだったので。
なんか違うエロイ路線に走ってもいいじゃない。

もうこれ以上持てないって感じでよろよろしながら帰りににモスで抹茶の玄米フレークシェイクを食べて帰ってきました。

ちなみに自分用に買ったのはミラ・ショーンのニット地のハギレ40cmでした。
バレエの練習着の短パンになる予定。

|

« 美人じゃ | トップページ | 足がつるってば »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/11604145

この記事へのトラックバック一覧です: 買出し~:

« 美人じゃ | トップページ | 足がつるってば »