« 写真とった | トップページ | ぬうう »

頭痛長引く

日曜に一日体験入学に付き合ってからずっと頭痛が続いています。
寝ると良くなって起きて動いているとまたぶり返すの繰り返し。
首の後ろがはれているので第二頚椎ずれ気味なのかも。

それでもすこしづつ縫い縫いはしてます。
今週末ショップしても皆さん盆休みで発送の予定もどうかと思いますのでお盆開けにしようと思います。
私も実家の父が動脈瘤の手術を受けるので担当医から事前説明に同席することになって実家に数日行ってきます。
13にちから数日ですが。

昨日は雨の中、前々から旦那と約束していた「パウル・クレー展」に行ってきました。
微頭痛が夕方にはヤバ頭痛になってしまいましたが緑がいっぱいで池に白鳥がいて美術館の外ものんびり散歩したりこっそりドール撮影なんかによさそうです。

クレー以外にもマークロスコの絵を集めた部屋とか外にステラの大きな彫刻があったりで嬉しかったです。
ロスコは赤の暗い色の絵ばかりだったのでピンクやブルーのぼややんとしたのが好きな私にはちょっと残念でした。

クレー展の方はけっこうたくさん見に来ている人がいてびっくりしました。
以前見た絵もたくさんありましたし、ペンとインクの綺麗な色彩の絵がたくさんで楽しめました。
インクや淡彩の透明感って油絵より体質にあっている気がして肩の力を抜いてぼやーっとずっと見ていられる感じがします。
クレーの音楽的にポンポン丸や三角や小さな家が並んでいる絵も好きな音楽を聴きながら見たらもっと楽しめると思いました。
お土産は画集ではなく絵葉書をたくさん選んで買いました。
小さな額に入れていくつも並べて飾るとかわいいかと。

写真は外にあったステラの彫刻です。0808_001p

|

« 写真とった | トップページ | ぬうう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/11361169

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛長引く:

« 写真とった | トップページ | ぬうう »