« 迷子の迷子の♪ | トップページ | 試作中 »

スキルあっぷなるか

今真剣にやってること。
ニット用ミシンを使いこなす修行。
針2本使って裏かがりしながら一気に縫うってのを頑張ってますが、
押さえがねは途中で上げられないし、
急なカーブのとこでは思う位置に針を誘導できなくて大変です。
でもこれができるとリブ編みが人間のと同じように縫製されたトレーナーとかパーカとか
出来ちゃうはずなのですごくやり甲斐があります。

普通、工業用ミシンならラッパとかいう専用のリブ編みを折り返しながら進む押さえ金が売ってるのですがうちにはそんなのないのでアイロンでしっかり両面バイアスのようにしてからでないとだめです。
このミシンにも別売りラッパは売ってますが人形サイズがあったっけ?なので期待してないっす。
少し涼しくなったとはいえアイロンかけてる時間のが長いくらいで暑いよう(T_T)

|

« 迷子の迷子の♪ | トップページ | 試作中 »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/11657268

この記事へのトラックバック一覧です: スキルあっぷなるか:

« 迷子の迷子の♪ | トップページ | 試作中 »