« 行ってきます | トップページ | 新作ニット~~ »

帰ってきました

なんか、、疲れました。
母も病院の付き添いやいろいろで疲れていました。
総合病院って予約をもらっても2時間半も待たされるのですね。
その病院に来るだけで紹介状がないとダメだそうでめまいがしそうです。

父は医師に禁煙をするように言われて頑張ってますができるのかな。
心筋梗塞であぶなかったくせにやめられなかった人がね。
気休めに「禁煙飴」を買ってあげましたよ。
硬くてまずいって文句言ってました。
私もまずそうなので味見しませんでした。

お盆の都会は人が少なくてびっくり。
バスも電車もほいほい座れるし生地買いに行っても待たないでカットしてもらえるし、うそみたい。
でも高速の運転は日ごろ運転してない人も遠出して事故が多いので用心してます。
ゆっくり昼過ぎに出発で100km以上出さないのんびり運転で帰ってきました。
取り締まりも厳しいです。
実際行きにはトンネルの出口で覆面パトカーがいて次々につかまっているのを目撃しました。
渋滞でもない高速道路を60kmで走っているトラックとかいて、それは問題ないの?と思いました。

|

« 行ってきます | トップページ | 新作ニット~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
お父様、大丈夫ですか?
お聞きしていたら、うちの父のことのように思いました。
数年前に持病で入院したのですが、退院後は未だに
飲酒&喫煙しています。
舅も肝臓系の病持ちで、『禁酒しないと命は無いぞ』と
お医者様に言われているのに、やっぱり飲んでます。
やめる事もかなりのストレスらしいのですが、
本当にほどほどにしてもらいたいです。
お大事になさって下さい。。。

投稿: 仄香 | 2006年8月16日 (水) 07時04分

仄香さん、ご心配いただいてありがとうございます。
どこのおじーさんも似たり寄ったりなんですね。
禁酒も禁煙も「ニコチン中毒、アルコール中毒」とわりきって、
禁煙外来に通って克服すればいいのにと思うのですが、男の方はプライドが高くてだめみたいです。

実家に帰るたびに痛感するのですが
お年寄りの老化、衰弱って年々加速されてしまうようで
両親に限らず、ご近所の方も次々老人ホームに入ったとか
歩けなくなったとか、身障何級になったとかいう話が多くて暗くなります。
母と足腰の筋力維持と股関節まわりの柔軟体操はきっちりやらないといかんねという話になりました。

投稿: らま | 2006年8月16日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/11453813

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« 行ってきます | トップページ | 新作ニット~~ »