« 改めまして | トップページ | アホか »

パターン三昧

今日は露輝(荒夜)をいじりまくったよ。
ぎゃるそん用にシャツやパンツのパターンを引っ張り出したら
シャツ原型は見つからないし、袖の形も気に入らないので立体裁断でパターンを起こしなおした。
袖だけは製図ですけど。
今まで衿は製図でおこしていたけど今日はピン打って立体裁断にしてみたよ。
13のもいろっぽいラインが出るといいな~

ベストもパターンできた。
ディーラーやり始めた頃は製図して試作して直してを3回は繰り返さないと本番いけないへたくそだったけど
今はベストなんかも立体裁断で試作の回数が減ったので気分的に楽です。
もっとドレーピングの技術なんかも勉強したいっすよ。

露輝くんいじっていると終夜にくらべて首が短いことに驚く。
お尻もむちっとしててかわええーの~^^
そんなこと考えているのが伝わるのかムーンと不機嫌な顔してました。

|

« 改めまして | トップページ | アホか »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/10611962

この記事へのトラックバック一覧です: パターン三昧:

« 改めまして | トップページ | アホか »