« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

ブース番号

I・DOLLのブース番号がわかりました。G-7,8です。
入り口入ってすぐの島(?)です。

次のI・DOLLはもっと大きい会場に移るらしいですね。
モノレールで行くみたいでうわ~~ん、わかんない、不安です。

オフ会なら駅についてHOUNDバッグの人を捜せばなんとかなるんで
楽です。間違えようがないっす。

次は11月5日だそうでバレエの発表会にぶつかるし。
出るとか言わなくて助かりました、ふう~。
じゃ9月の次のドールショウはいつになるんだろう。
前年と日程違いすぎてとまどいますね。

今アホのようにパンツ縫いまくってます。
裁断すると家族(主に旦那)に邪魔にされるのでパーツがなくならないうちに合体させたくなるんです。
HOUNDと13と同じ形だと型紙はずすとわけがわからなくなると無駄に焦ってしまって。
このところ不運続きなので警戒心が強くなってます。
だってワンコは病気になるし、時計は壊れるし、旦那の車も壊れるし、
昨日なんて2階の床が水びだしになって一階のブレーカーがあるところから水が落ちてきてパニックでした。
拭いてたらちょっとビリっときてあやうく感電するとこでした。
でもほとんどがリビングのほうに流れていったので天井裏にまわったのはわずかみたいでよかった。
それにもましてマンション住まいでなくて良かったです。

そうそう16少女が海外で販売されるそうですね。
可愛いっていうより『ねーさん、強そう!』って感じの子ですね。
女王様タイプにするならありなのかも。
私はモデルドールさんのが背高すぎだけど好きだな。

続きを読む "ブース番号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコさん

ワンコはちょっと元気になりました。
点滴したり、注射したり、鳥のささみ蒸してほぐして食べさせたり看病の甲斐がありました。
今日はささみが売り切れてたので明日は胸肉で勘弁してちょ。

せっかく回復してきたのにまた急に暑くなって日中2階は30度になりました。
犬がへばってます。
ダックスお得意のバカ足(後ろ足を人間みたいに後ろに投げ出して腹ばいポーズ)になってころがってます。

ドレメは試しにウールでぎゃるそんセットのベスト作ってたら難しくて時間かかっちゃったよ。
ウールは張りがあって小さいドール服だと細部まで作りこむの大変ですね。
箱ポケもなんとかできましたけどあんまりやりたくないっすよ。
仕上げもアイロンだけでは落ちつかないのでステッチ入れました。


パンツ作るついでにイベント用のも全部裁断しちゃえと思ったら足りなくなって
隣町のお店まであわてて買いにいったよ。
夜バレエの始まる直前だったので焦った。
HOUNDの足の長さを甘くみていたな、自分。

夜バレエはカメムシがいっぱい窓に張り付いていてきもかった。
今年は異常発生してますね。
一枚の窓に10匹以上付いてるの。うへ~( ̄□ ̄;)
うかつに窓開けると入ってくるのですごい暑かったよ。
Tシャツ着ないで上はレオタードだけでやってたら
先生のチェックがより一層厳しくて大変でした。
肩の力は抜いて肩甲骨は出してとかビシバシ注意されちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレリックシャツ

0624_013pp 0624_019p 撮影してみました。
形は柄物シャツも同じです。
色、柄が違うと印象かわりますね~
これは衿とカフスだけ白ローンにしてみました。
今年はクールビズだとかでクレリックシャツは流行中ですがこんなに衿が高いのは人間には無理ですよね。
(例外が一人思い当たるけど笑)

他の柄(縞とか)少しずつやっていこうと思ってます。
縫い糸変えるので手間がかかります。
夏は半そでに7分丈のカットソーと合わせてもいいと思います。
あー、カットソーも作らねば。

続きはワンコの話です。

続きを読む "クレリックシャツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒弱すぎ

旦那が土曜なのに早く帰ってきて(営業なのでいつもは午前様)
アイスとかビールとか缶チューハイとか買って来た。
なんとなく喉が渇いたので『キウイのカクテル』350ml、
アルコール分5パーセントを半分ばかり飲んで早めにお風呂に入ったらすごいことになっていた。

顔だけでなく全身赤くなってところどころ白いブチ状態。
なんかドキドキするし自分の脈がうるさく感じるし。
手足がだる~くなるし、こんなに弱くてどーするの(T_T)
友達にビアガーデン行こうって誘われても危なすぎる弱さです。

その後、赤みはひいたけど頭のうしろが痛い。
すでに二日酔い状態に突入なのか?
まだ日記書けるだけましだけどさ。
まだ2時間くらいしかたってないのに、、、。
旦那にとってはジュースみたいなものなのに人間って不公平だと思う、なんだよ~ぷんぷん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HUGOたん♥

とうとうHUGO-SNヘッドをぽちったよ。
ちょっとむっとした表情の男前ヘッド、いいわー。
HOUNDにはちょっとノーマル肌同士でも濃いめな肌色だけど
美白モデルはしろ飛びして撮影がへたれな私は上手に撮影できないと思ったよ。

つかあっちでもこっちでも知り合いがぽちっていて
だれか同盟つくれって感じですね。
I・Dollまでに来るかな。
早く届いてらまっ子が速攻でメイクしてくれたら13少年ボディにくっつけて連れて行けるのに。

今、零氣がメーク直さないとちょっとな状態で、しずりはメイク途中なまま放置されてます。
零氣は私が担当ってことになっているのでつらい。
ピンクメイクじゃなくて普通にクールなお顔にしたいのに。
ドレメが忙しいもんねー。

ぎゃるそん服は13少年のシャツがいい感じになってきたのでもう一息です。
週末は無理なんで週明けに各セット一組づつとHOUNDのクレリックシャツ2枚をカートに入れようと思ってます。
13はシャツの衿をウィングタイプも用意できそうなんでそっちは蝶ネクタイ仕様にしたいです。

であとはイベント準備に突入の予定。
イベントは同じぎゃるそんセットとカットソーと白ジーンズ、麻や軽い感じのカーゴパンツなんかを予定してます。
多分数はすっごく少ないと思うけど印付け無しの量産型な縫製がどうしてもできないのでしょうがないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホか

今日は自分のアホ夢にちょっとぐったりだったよ。
えっとね、最近は夜1時とか2時くらいに寝て5時半起きなんで
いっぱい寝ないとだめだめな家系に生まれついた私は昼過ぎに睡魔がやってくると抗うことなく速攻爆睡することにしているんですが
今日は何を思ったかまったく軍事施設舞台の悲しい幽霊物短編ストーリーな夢をみて半泣きで目覚めました。

覚醒するにつれ、すっごい恥ずかしくなりました。
描写とか変にこっているくせにベタベタなストーリーで凹んだ(T_T)
小説とか脚本とか書く人はすごいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パターン三昧

今日は露輝(荒夜)をいじりまくったよ。
ぎゃるそん用にシャツやパンツのパターンを引っ張り出したら
シャツ原型は見つからないし、袖の形も気に入らないので立体裁断でパターンを起こしなおした。
袖だけは製図ですけど。
今まで衿は製図でおこしていたけど今日はピン打って立体裁断にしてみたよ。
13のもいろっぽいラインが出るといいな~

ベストもパターンできた。
ディーラーやり始めた頃は製図して試作して直してを3回は繰り返さないと本番いけないへたくそだったけど
今はベストなんかも立体裁断で試作の回数が減ったので気分的に楽です。
もっとドレーピングの技術なんかも勉強したいっすよ。

露輝くんいじっていると終夜にくらべて首が短いことに驚く。
お尻もむちっとしててかわええーの~^^
そんなこと考えているのが伝わるのかムーンと不機嫌な顔してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして

0619_035p 写真撮りなおしました。
がロングが全滅だった(T_T)

0619_025p 0619_040p

| | コメント (3) | トラックバック (0)

試作ですが、、、

ぎゃるそん服HOUNDサイズです。
写真が暗くてダメダメです。
銀のトレーとか捜したけど見つからなかったのでオーダーを書く小物を作ってみたり。
13少年も作ってみるよ。
タイはこれでえーかのー?
Vゾーンが狭いからどうだろう。
ウィングカラーに蝶ネクタイでもいいんだよね。
みんなガンガン意見ゆってください。

あんまりなんで写真張り替えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し込んだ

ドールショウ17申し込みました。
ちゃんとブースとれるといいな~
いつぞやは郵便事故で申し込めなかったので本局行って速達にしてみた。
幕張のドルパはどうせ遊びに行くなら近いんだし1ブース(半卓)だけとって
13少年服ならべてみようかと思い直してます。

16少年(実はHOUND)でゆるいカットソーとか出すのも楽しそうかも。
モデルいないからトルソに着せるの。
スタイリッシュなトルソ、作ってみたい。
当日車にババっとつめこんで半卓だからバックの壁も無しで簡単に設営するの。
そして早めに帰って夜は盆踊りの踊り子になって浴衣着て高いとこで踊ったりするんだ、きっと。
変なとこで日程かぶっていて大変なのです。

と思っていたら半卓申し込みできないみたい。
さすがに某はぬかりないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終夜との会話

R:「エプロンできたよ、つけてみて~!」
Y:「はいはい、、、」
R:「かわいい^^細腰、えろす!!」
Y:「なんでなんでもかんでもエロイっていうのさ。」
R:「いやね、私はどっちかっていうとかわいくってかっこいいと思うんだけどさ、なんかさ、うちの服ってエロイってよくいわれるもん。」
Y:「無意識なのか。」
R:「多分。なんとなく作って着せるとスケスケとか脇チラとか見つけてくれるんだもん。」
Y:「天然エロ魔人。なんか新しいの着るのやだな~」
R:「あんたはHOUNDの中じゃ淡白なほうじゃない、こないだのオフでも若いとか学生っぽいって言われてたし。エロく見えるのはみんなが脳内で自分ちの子に変換して見てるんだよ。」
Y:「そうかなー?」
R:「そうそう、じゃ次ベスト着てね。」
Y:「騙されてる気がする、、、、。」

モデルさんの機嫌をそこねずに着てもらうのもけっこう気を使いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞくぞくと

ワンコさんのSAタイプの子が出揃ってきましたねー。
オフでお会いした方の中にももうお迎え決定な方もいらっしゃったし
ワンコ人口どんどん増えるのでしょうね。

うちはボーナスも微々たるものだし、私もまじめに働いていないのでお迎えは当分無理です。
でもまだまだ終夜溺愛中だからいいんだもんね。
たまには何か超ゴージャスな衣装作ってオークションに出すかい。

でも実情はなんとかぎゃるそんセットを安く提供できないかとパターンをいじってました。
エプロンで隠れちゃうからパンツの後ろポッケは無しで、
シャツの短冊開きはタック奥のスラッシュ開きにして見栄え良く手間もちょっと少なくとかね。

昼間は先週行けなかった分のバレエのレッスンに行ってきました。
木曜は初心者クラスなんですが最近60代の人とか子育て終えた熟年のおねーさま方が熱いぜって噂なので
どれどれって感じで参加しました。
簡単な技をゆーっくりやるのでかえって疲れる。

みんなすっごい真剣でけっこう体柔らかくてびっくりでした。
途中目がまわってふらふらしてたりはあっても最後までちゃんとレッスン受けてて偉かった。
私もあと20年は楽勝で踊っていられるぜと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハピバなのだ

今日はらまっ子が大好きな某声優さんの誕生日なのだった。
もうこむちゃとかでも先にお祝いしてたけど。
てことはらまっ子の誕生日5日前で明日は某rさんも誕生日じゃん。
お祝いにいかにゃー。

らまっ子は月下美人がぶわっと咲いている日の朝に生まれたのです。もろ梅雨時。
そしてうちのじーちゃん犬もらまっ子の8歳の誕生日前6月12日にお迎えしたのです。
じーちゃんの誕生日は2月27日だそうですけど。
最近じーちゃんはやたら散歩の度に小さいダニをつけてきてこまるです。
道端のミミズにすりすりしてくるみたいでなんとなくミミズ臭かったり、
かと思えば電柱近くのローズマリーの下でうろうろしてローズマリー臭かったり、
かわいいとは思ってもちょっと抱っこをためらってしまう今日このごろです。
天気になったら洗ってやるんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきましたワンコオフ!

Inuoff_011p ワンコオフ行ってきました。

すごいですよ。18名のワンコにまみれる幸せを満喫してきました。8名のノーマルハウンド、6名のSAハウンド、2名の褐色ハウンド、2名のハスキー他チミっ子やリンクさんや文鳥さんも参加で集合写真にものすごい時間かかりました(笑)

お茶の時間もとってもらって3時すぎから持って行ったお菓子を食べながら自己紹介やら今後やっていきたいことなど順番にお話してみなさんとっても面白い方ばかりで時間のたつのを忘れました。
遊び方も設定も皆さんこだわりがあって勉強になりました。

うちはめずらしくジョゼを連れていったのですが、田舎娘はあまりの迫力美形揃いに圧倒されてなかなかそばに寄れなかったみたいです。

また機会があったら是非参加したいです。主催者さまどうもありがとうございました。
遊んでくださった皆様もありがとうございました。
レポはイベント準備などで遅くなると思いますがお許しをm(__)m

帰りは疲れすぎて乗換を間違えたなりよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふははは(こわれ気味)

ワンコオフ参加のみなさま、準備終わりました?
ワンコがいっぱい、ワンコがいっぱい、、、、うははは、だめだ、にやける。
私はおやつだけ完了しました(それだけっす、まじで)
クッキーとビスコッティとブラウニーしょっていきますのでお昼は軽めで大丈夫よ。

朝起き抜けにブラウニー焼いたらオーブンの温度が10度足りなくて思いっきり失敗しました。
おうちで食べます。目盛りがよく見えてなかったもよう。
眠いときや忙しいときはお菓子作るもんじゃないね、反省。

らまっ子がこの一週間いなかったので自分一人では全然お菓子食べないってことがわかりました。
コーヒーゼリーを作ってあってたまに出してきて食べたけど半分も減らなかった。
私は作る人で食べるのは熱心じゃなかったんだ。いまさらだよね。

ジョゼたんとよーちゃんのお世話しないといかん。
らまっ子も迎えにいって明日一日分の食料確保しておかないと。
旅行先でドール用の小物買ったそうなんで見せてもらうのが楽しみです^^

オフ会前からもう体力の限界が見えはじめてます。
だるいけど今夜のショップのこともあるし気合入れなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別バージョンのノースリシャツ

0608_010p ノースリシャツのボタン違いバージョンはこんな感じです。

このボタンころっと厚めでつやつやしていて可愛いやつなんですよ。

どこで買ったか忘れちゃったんですが多分あるだけ買って来たようで小さいサイズが多かったです。

明日10日(土曜)のまた22時に追加分入れますので前回間に合わなかった方はチェックよろしくお願いいたします。

今日は普通に画像アップロードするアイコンが動かなくて困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりした

今日ボタンをもとめてさまよっていたらとんでもない高額ボタンにたどりついた。

23000円ってなんだ?はっ?みたいな。

よくみたらとんでもない細かい美術工芸品みたいなボタンだった。

ボタンの女王様みたいなんか。

ここです。でも10個で2000円以下なのは使えないかななんて魔がさしてみたり。

すっごいきれいなのあるよ。

ボタンっていうよりアクセサリー感覚で使うといいかもなー。

で今日はノースリシャツ作ってました。

なんかあれってやけにポケットに手間かかってはかどらない(泣)

金属ボタンでなくてもいいよって声もあったので

黒の普通より厚めのプラボタン仕様のも2枚追加できそう。

こないだと同じの2枚と合計4枚でございます。

今夜中に形にするぞ。早くて土曜の夜にカートに入れたい。

でもメールや発送は週明けになるです。

オフ会です。ジョゼさんお洋服白いのしかないよ。

あとビスチェか。え~~ん(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとこわいかも

このところバタバタしていて今日は久しぶりに午後寝た。

昨日もちょっと熱っぽかったのに踊っちゃったり無茶こいてました。

でも大体発送できたよ。

たまには休もうってことでいつもは動きやすいパンツや短めスカートばっかりの楽ちんなかっこしている私ですが今日は黒のカットソーのロングワンピースでだらだらしてました。(楽ちんには変わりないんですが)

ついそのかっこで郵便局にいってしまったので局のにーちゃんがぎょっとした顔してました。

多分怪奇ものの井戸から出てくるこわいものを想像しただろうな。

私も鏡に写るとこわいもん。

そんなことしてましたが天気はまあまあだったので買い込んであったお気に入りのバカ高い生地を洗ってやった。アイロンかけて素敵シャツに変身させるのだ。

そうそうぎゃるそんのデザインも決めないと。

ちょっと調べようかな。夏服ってのもいいよね。それとも長袖うでまくりのが萌かな~。

らまっこは毎日律儀に電話かけてきます。

今晩は長崎にいるそうです。

自分が食べたいのでカステラを送るっていってました。

先に食べてていいかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙に寂しい

娘が修学旅行中です。

昨日朝出発、京都見学(清水寺等)後湯豆腐料理を夕食に食べて大阪のホテル泊。

今日はUSJで一日遊んで夕方フェリーで大分に向かっているはず。

船上から電話もらいました。電波悪くてすぐ切れちゃいます。

「別名食い倒れ旅行」ってくらい日程表に夕食どこどこでなんとか料理って書いてあります。

子豚ちゃんたちを肥え太らせるのを生きがいにしているような女子高です。

そしてうまそうにおやつを買い食いしたりバイキングでむさぼり食ったりしている修学旅行レポを

父兄にみせびらかすのが恒例になってます。

初めて見たときあまりのお気楽ぶりに「女子高ってこんななのか( ̄O ̄;)」と呆れ驚きましたが今では慣れっこです。

子豚ちゃんたちは今夜は何を食べたのかな。

一方親は娘がいないとご飯はあんまり作る気になりませんね~

牛乳もがぶ飲みされないので減りません。

犬が寂しいのかおばーちゃんと私の間を行ったりきたりして甘えています。

お昼すぎると娘が予約していった「ごめん、愛してる」が録画されているようです。

予約がだめになるから私はずっとTV見ちゃいけないそうですよ。

そんな暇もないのでいいですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせですよ。

リンク: クイック投稿 | ブログサービス[ココログ].

お知らせです!

ノースリーブシャツは多分今週中に2枚のみ再販できます。

ポケットや衿に使っている小さいメタルボタンの関係で今はそれだけしかできません。

どなたかメタルボタンのチビを扱っているとこご存知でしたら教えてやってください(T_T)

詳細はまた後日日記に書きますのでよろしくです。

それから初日が過ぎたので受注制限はずしました。

お一人何枚でもご購入してください。お・ね・が・い・(マイメロ風)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうございました

ショップにてお買い上げの皆様、ありがとうございました。

やはりまだまだカートが使いにくいみたいで申し訳ないです。

またテストして改善するようがんばります。

今回お目当てのものが手に入らなかったよ~~とお嘆きの方がいらしたら

一点ものシャツ以外はなんとかなりますので早めにメールとか掲示板にリクエストしてくださいね。

一点ものシャツもまた別柄でやるので楽しみにしててください。

いやいやそれにしてもすごい勢いでメールは来るは在庫がどんどん減るはで

びびりました。

これからゲリラ的に何か趣味に走ったもの出して楽しもうかななんて

いたずらごころわくわくしちゃいます(ゆかりん風味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しました

ちょっと使い方がわかってきたので引っ越しました。

画像を連打で大きいサイズでも入れられるのがいいです。

テンプレもわりと見やすくていいかと思ってかりてきました。

今夜ショップ開店です。ちょっとドキドキします。

売れ残ったらまたどっかに宣伝しにまわらないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうだ

0512_011p 0531_032p 画像挿入テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »